※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた🍘
お出かけ

皆さん、自転車って妊娠何ヶ月まで乗ってましたか?

皆さん、自転車って妊娠何ヶ月まで乗ってましたか?

コメント

Huis

お腹が邪魔とかではなく、転倒が怖かったので妊娠発覚してから乗っていませんでした!なので5週くらいまでですね!

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

転けてからでは遅いですもんね…。
    自転車乗れなくて不便じゃなかったですか?

• 4月10日
  • Huis

Huis

もちろん不便でしたよ🥲車持ってないし、最寄りのスーパーまで坂道で10分以上ありますし、小児科は大人の足で徒歩20分だったので😭駅までは徒歩圏内ではなくバス必須でした…。それでも何かあったら自分を責めてしまうし、赤ちゃんの命以上のものは無かったので💦お金の余裕はありませんでしたが、子供の体調不良で受診のときや、真夏や悪天候の日はタクシー使っていました😮‍💨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は電動ですが7ヶ月ぐらいまで乗ってました
乗らないとどうしようもなかったので😂
でもその頃ぐらいから振動とかでかなりお腹痛くなったりすることが増えて怖くなり車の運転練習して今は車に乗るようにしてます

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

振動でお腹痛くなるんですね…。

1人目の時車乗ってて、眩暈起こったことがあって一人で運転中になったら怖いなぁって思ってるんですよね…。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によるかもです!
    都会だと道が綺麗だからあまり振動とかもなく友達は産んだ日まで子供乗せて乗ってたって言ってましたが私は田舎で車移動が主流なので道もガタガタで周りにもまだ自転車乗ってるの?大丈夫?ってよく言われてました😂

• 4月10日
ムーミンママ

34週まで乗ってました😀
ペーパードライバーかつ上の子の保育園が遠方だったので、産む直前まで乗る気満々でしたが、34週で切迫早産なって乗れなくなりました😂💦

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

切迫早産になると乗りたくてももう、乗れないですよね。
    歩けない距離でもないんですが、上の子が抱っこマンなんで自転車の方が時間の効率が良くて…。いつまで乗ろうか迷ってます😔

• 4月10日
mii

38wまで乗ってました😂
車の免許なしで徒歩だと恥骨痛すぎて歩くのしんどかったのでギリギリまで乗ってました😂

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

家族とか周りから、乗ってて大丈夫?とか心配されたり乗らないで!とか言われませんでしたか?

• 4月10日
  • mii

mii

乗らないでとは言われませんでしたが
    両親や旦那、職場の方には
    心配されたし
    乗るときはほんとに気をつけてね!!!ってめちゃくちゃ言われました😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

予定日まで乗ってました😂

はじめてのママリ🔰

上の子の送り迎えがあり
9ヶ月まで乗っていました🙋‍♀️

お腹が痛くなるなど
何かしらの不調があれば
やめたと思いますが
特に何もなかったので😌

はるママ🔰

上の子の送り迎えがあったので、出産する前々日まで乗ってました😇