※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る時間が増えて、母乳量が心配。仕事復帰後も母乳を確保できるか不安。同じ経験をした方、母乳が出るコツを教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています!
今、慣らし保育でお休みをもらっているのですが、来週の月曜日に仕事復帰します。
そこで聞きたいのが、夜もまとまって寝るようになり、仕事で長時間おっぱいを上げなくなるため母乳量が減ってしまうのではないか心配です。
寝かしつけの際にミルクを飲んだあと、直母で母乳を飲み咥えたままじゃないと寝てくれません。なので母乳量はなるべく減らしたくはないのですが、同じような経験をした方で仕事の都合などで時間が空いても母乳が出たよという方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆう

仕事中あげないと減りますよ💦
じゃないと仕事にならないくらい胸が張って大変なことになります。
うちも添い乳で寝かしてましたが、保育園始まると疲れるのか普通に寝るようになりましたよ☺️
そのまま卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳で卒乳しましたか?🥺

• 4月12日
はじめてのままり🔰

私も同じく7ヶ月の子供を慣らし保育で預けている所です!
私も出来れば母乳あげ続けたいと思っています🥺
上の子のときは1歳で預けましたが仕事中何度かトイレで搾乳していました。
冷蔵庫で搾乳した分を保管とかできなかったのでタオルを持って行ってそこに出してました💦
そしたら長時間おっぱいをあげられなくても母乳量減らなかったです!
仕事と育児頑張りましょうね‼️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😭長時間空いたときしかおっぱい張らないんですけど張った時に搾乳していたら大丈夫ですかね😭

• 4月12日
はじめてのママリ

お仕事は何時~何時ですか?上の子(現在3歳)も7ヶ月で保育園あずけました👌
朝、帰ってきたら少し、寝る前だけの授乳でしたが卒乳するまで母乳は出ていました☺️3回食になり離乳食たくさん食べるようになってから段々飲まなくなり卒乳しましたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の9時半から17時までです!!
    保育園預ける前に両乳吸ってから活かせてます😢
    出続けるのも出なくなるのも個人差ですかね😢

• 4月12日