※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなることがあり、暑さで2時間おきに欲しがることも。喉が渇いている可能性があるかもしれません。麦茶をあげるのも考えてみてください。

完母の方に質問です。

授乳間隔あいてきてるのですが、最近暑いからか授乳間隔が短くなる時があります。
日中は3~4時間あくようになり、夜間は長い時は5~6時間あきます。
でも昨日今日暑かったせいか2時間おきとかに欲しがったりします。
喉がかわいてるんですかね?
麦茶とかそろそろあげた方がいいんですかね?
上の子達の時のことあまり覚えてなくて🙄💦

アドバイスお願いします。

コメント

🐯

うちは麦茶は離乳食と一緒に始めました!

  • marire

    marire

    授乳間隔が短くなるのは暑いからですかね?
    日中間隔短くなると夜間の時おっぱい張って痛くなる時あって💦喉かわいてるなら授乳間隔短くせず麦茶とか飲ませようかと…

    • 4月10日
  • 🐯

    🐯

    喉が乾いてるのもあるのかな?って思って、私は飲ませてましたが麦茶って3ヶ月からでも大丈夫でしたっけ??
    もし大丈夫だったら、麦茶を飲むんだったらそれでもいいと思うんですが

    • 4月10日
  • marire

    marire

    ベビー麦茶には1ヶ月からって書いてあるので大丈夫なのかなって思ってました💦
    暑い時期は授乳間隔短くなるのは仕方なさそうですね💦

    • 4月11日