※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルマザーで子供と2人で一階の賃貸に住んでいる方居ますか?すごく…

シングルマザーで子供と2人で一階の賃貸に住んでいる方居ますか?

すごくいい物件を見つけたのですが、一階なので、凄く悩んでいます。

間取りと家賃が求めてた以上に良かったので決めるつもりでしたが、友人に一階は、怖くない?と言われて気になり始めました。

みなさんの意見聞きたいです。

コメント

mm.7

子供二人と自分で3人ですが、1階です。
2階だと騒音でゴタゴタありそうなので、1階しか考えてませんでした。

ダイエット頑張ります。

怖いし、鍵の閉め忘れで空き巣も入ったら嫌です。
セキュリティがどの程度なのかにもよります😂

胡麻マヨネーズ

空き巣的には2階の方が狙いやすいらしいて聞いた事もあったり、、、。
例えば真横に電柱があって、ベランダから侵入の際上ってしまえば外からは見づらいから。
階数より立地の方が大事かなぁと思います。

はじめてママリ

シングルマザーで子どもと2階に住んでいますが、防犯は安心な気がしますが下の住人が外れだと最悪です💧
前に住んでた賃貸も2階だったのですが、少しでも子どもが走ってしまうとすぐ苦情を言われました😣
もし元気なお子さんでしたら1階をおすすめします。。。