※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がなんでなんで期でイライラしています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

3歳の娘、なんでもなんでなんで期のようで一日中事あるごとになんでなんでと聞いてきます…😭
なんでって聞かれても困るような事聞かれたり、何回言っても伝わらないとすごいイライラしてしまいます😞
みなさんこんな時はイライラしませんでしたか?💦
またどのように対応してましたか?
アドバイスくれたら嬉しいです🥲

コメント

ハル

うちの子もなんでなんで聞きます。笑笑

でもなんでなんで?って聞く子は頭が良くなるとか聞いたことが。。。

時間があるときや気持ちに余裕がある時は答えますが、忙しいときやイライラしちゃう時は
「分からん!」って言っちゃったり。
「◯◯は何でやと思う?」
と聞いたり。。。
「ちょっと考えてみる!」
と言ってみます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    だったら頑張って答えなきゃ…笑
    そうなんですよね😞余裕ある時はきちんと答えるんですが、忙しい時とか本当イライラしちゃって💧
    その受け答え参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございました😊

• 4月11日
ぴよまま

余裕がある時は一緒に調べてみようかと言い本やスマホで調べて難しい用語でもそのまま伝えてます!
めんどくさい時は何でだと思う?って聞き返したり、ママも全部知ってるわけじゃないんだぁわからないんだよねって言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本などで調べて教えてるんですね☺️
    受け答え参考にさせていただきます😊
    回答ありがとうございました✨

• 4月11日