※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に用意した物で要らなかったものは、大きすぎる服とハイタイプのベビーベッド。服は季節が変わり着る機会が少なく、ベッドは使い勝手が悪かった。

皆さんは出産前に用意した物でこれ要らなかったな〜!って物ありますか😳??

私は
・50-70サイズの服
新生児には大きすぎて、着れるようになった頃には季節が変わってしまい数回しか着なかった

・ハイタイプのベビーベッド
腰痛のためにはハイタイプの方がいいかと思ったけど、身長的に柵あげたまま赤ちゃんを下ろすの至難の技で、赤ちゃんを下ろした後に柵を上げるとその音で起きちゃうので2ヶ月にならないうちに使わなくなった

です!もしなにかあったら教えてください☺️

コメント

むぅ

スタイとミトンです!
スタイは可愛いの数枚買ったんですが、ヨダレも離乳食の食べこぼしもなく、ほぼ新品のままです🤣

ミトンはお顔引っ掻き防止で買いましたが、手足バタバタするのですぐ外れてしまって、これもほぼ新品のような状態です(笑)

ままり

爪切りですね😅切りにくくて電動の爪やすり買い直しました😂
うちもハイタイプのベビーベッド使用してますが、赤ちゃん下ろした後に柵上げても起きないのでもうすぐ5ヶ月ですが毎日使ってます☺️
いら、いらない赤ちゃんによりますよね😂

たこさん

お尻拭きウォーマーです。
1人目のときに夫が欲しがって買いましたが、ずっと保温されてるのでお尻拭きの水分が飛んで乾いちゃって、まったく使い物にならなかったです😓

はじめてのママリ🔰

沐浴剤買ってましたが使いどころが分からず、ほぼ未使用のままでした💦
石鹸で優しく洗って、お湯で問題なかったです😅