※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が熱と嘔吐で食事が摂れていない状況。明日の受診まで水分だけでも大丈夫か、ゼリー飲料は余計か、何も食べずに体調悪くならないか心配。

現在保育園でクラスターが起きており
娘も今朝から38度台の熱が出ています。
日曜で診察、検査出来ないので明日朝イチかかりつけに電話する予定です。
午前中は元気があったのですが、
午後からごろんと横たわっている状態です。

お昼ご飯は完食して、16時ごろおやつをあげました。
おやつを食べている途中で突然嘔吐しました。
その後お昼寝して、起きた時にイオン飲料を与えました。
19時30分ごろおかゆを与えたところまた嘔吐してしまい、
今度はお昼ご飯もがっつり戻したようでかなりの量嘔吐しました。

このように食事が取れていない場合
明日の受診まで水分だけでも大丈夫でしょうか?
ゼリー飲料もあるのですが余計ですか?
逆に何も食べていなくて体調悪くしないか心配です。

今回初めて熱や嘔吐していて対応が分からないので
ご教授いただけると幸いです。

コメント

もな👠

1度吐いたらしばらく絶食してから、次は水分で吐かないか様子見る方がいいです。
食事を始めるのは半日ほど履かずにいられたら…ですかね。
大体嘔吐系は24時間くらいでピークを終えるので、明日の昼くらいまでは食事はいらないと思います。
ゼリー飲料は結構吐きやすいです😮‍💨

  • ゆな

    ゆな


    ゼリー飲料も避けた方がいいんですね!飲ませようか迷っていたので助かりました😅

    • 4月10日
なひまま

水分だけで大丈夫です。
飲める時にこまめに少しずつあげてください。
時間が空いたからと100cc一気に飲ませるとかはやめた方がいいです。

  • ゆな

    ゆな


    どのくらい水分あげるか分からなかったので助かります!少しずつあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
あっちゃん

吐いたときは、食べさせないほうが良いので、水分だけで大丈夫です。
明日、病院に受診されると思いますが点滴をしてもらったほうが楽になるかもしれませんね…