※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym🌞
産婦人科・小児科

神戸市北区の済生会病院の産婦人科に初診の予約は必要でしょうか。済生会で出産経験のある方の体験談を知りたいです。

神戸市北区の済生会病院の産婦人科に
行こうかな?と思っています。
初診の予約は必要でしょうか。
あと、済生会でご出産された方いらっしゃいましたら
どうだったか教えて頂きたいです。

コメント

yamamomo

はじめまして!
▶︎済生会病院は初診の予約不要ですよ。
週数によって受診する階が変わりますのでHP見ると詳しく書いてあります◯
※紹介状あればあった方が良いです。初診で診察料別途3000円か5,000円か忘れましたけど必要です。税別

▶︎約2年前に済生会病院で出産しました。助産師さんのケアや指導が丁寧的確でとても良かったです。そしてNICUも併設されておりなにかと安心です◎母乳外来もあるので、出産後も助産師さんに色々と相談出来ます。今2人目妊娠中ですが次もこちらで出産希望してます👶
料理はコース料理や豪華な感じではないですが、味はとても美味しかったです♡

参考になりましたら☺️

• aym🌞

aym🌞

とてもご丁寧にありがとうございます😭♥️
    やはり大きな病院は安心ですよね!
    ももことりさんも妊娠中なんですね🥰お互い順調に成長しますように👀

• 4月12日
yamamomo

妊娠14週以降の方は予約必要みたいです💡

ゆみくろ

今更の回答で申し訳ないですが💦

私の場合、里帰り出産だったので予約は必須でした。

約1年前に済生会で出産しましたが、結果的に済生会で良かったです!
私の場合、陣痛が始まってから24時間経ってもお産が進まなかったので急遽帝王切開になったのですが、手術が決まってからするまで30分位だったので、総合病院ならではの早さですぐに出産できたので体力的にありがたかったのを覚えてます。
友人も済生会で出産したのですがお産のタイミングでぎっくり腰になったらしく、他の科の先生がいたおかげですぐに対応してもらったので助かったと言ってたので、母自身や赤ちゃんに何かあったときの安心感はすごかったです😭
助産師さんも定期的に巡回してくださいますし、指導も丁寧な方が多く、分からないことも色々と教えてくださりました。ただ、シャワーが共同なので時間が少し短くてゆっくりできなかったです😅
私のときにはなかったのですが、半年前くらいからパジャマ等のアメニティが充実したりエステができたりするみたいなので、さらに過ごしやすそうだなと思います😊

• aym🌞

aym🌞

大変なお産だったんですね😅
    やっぱり、何かあった時に安心なのは大きいですよね😘

結局、済生会に通っています😊
    ありがとうございます🎶

• 5月4日