※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

上の子の保育園送り迎えが心配。里帰りや義母のサポートも悩み中。

2人目皆さん里帰りしましたか?上の子保育園行ってるんでどうしようか迷ってます🥱上の子は保育園行かせたいけど旦那が送り迎えできるかが、、まだ不明で😭親に来てもらいたいけど共働きなので、、。かといって産後早々義母に来てもらうのは休まらない気がしちゃって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りしてませんよー!
朝の送りは夫に頼んで、退院後のお迎えは私が行ってました!

• み

それが1番いいですかねやはり!
    2人目だから里帰りはいいかな〜とも思いました!
    1人目の時は産後すぐ動けてたし料理も普通にできるほど動けてたしな〜と!笑

• 4月10日
はじめてのままり

里帰りしたことないです😶!

義母に来られるくらいなら自分で全部やりますね😂

• み

わたしも同じくそう思ってます!
    義母来るくらいなら自分でやります笑
    旦那がいきなり俺の親呼べるとか言い出して焦りました😂😂

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

言葉悪いですが…
    お前の親だけど私の親じゃないしむしろ他人😇
    なんで産後に他人と関わって疲れなきゃならないのよ😇
    来るな近寄るな😇
    って思ってしまいますね笑

• 4月10日
  • み

すごく分かります!!
    あんまり必要以上に関わりたくないのでつい壁を作ってしまいます笑
    会うなら産後数ヶ月経ってから会いたいですし1番に自分の親に孫は見せたいです笑

• 4月10日
yuri

私は息子も連れて里帰りしましたー!入院中の保育園の送り迎えが仕事が忙しい旦那には頼めなかったので💦
息子は実家近くの保育園に一時保育で預けてました😊
コロナで2年近く帰省できてなかったので、両親は大喜びでした❣️ただ、里帰り終わって元の保育園に戻った時に登園拒否で大変だったので、里帰りせずに済むならしなくてもいいと思います🥺

na

2人目里帰りしました!
入院中の娘の送り迎えは、旦那仕事の時間上無理なので、お義母さんに事前に何ヶ月か前に伝えました!(仕事の都合があるので)お義姉さんやお義母さんには、家族なんだからなんでも頼ってねと言ってもらえてるのでありがたいことに頼らせてもらってます😭