※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月のcombiストローマグを買ったが、ストロー未経験。4ヶ月向けの「はじめてのストロー」タイプが良いか。麦茶はNG。340mlラージボトルは失敗。

6ヶ月からのcombiストローマグを、下調べせず買ってしまいました💦
ストロー飲みできるようになってからと書いてありますがまだストロー使ったことないので、4ヶ月からの「はじめてのストロー」タイプを買い直した方がいいでしょうか?

紙パックの麦茶でうまくいくってことはないですよね?😅

6ヶ月だから〜と、6ヶ月表記の好きな模様のマグを手に取ったら340mlラージボトルで、飲み口の差し替えもできないじゃん…と失敗しました😂

コメント

みん

はじめてのストローを使ってましたが、はじめてのストローを咥えさせたからと言ってさすがに上手く吸える訳ではありませんでした😭💦
なので、初めはスプーンで味を慣れさせてその後紙パックの麦茶をストロー咥えさせた時点で紙パックの部分を押して ここから出てくるよ!と、教えこんでました😂
やり方が正しいかはわかりませんが
6ヶ月からのストローマグの方が吸った時に出る量多かった気がするので、紙パックで練習してそのまま使うのでもいいのでは?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった話が聞けて嬉しいです😭
    紙パックでやってみてからマグ使ってみようと思います!
    本当にありがとうございました!✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で離乳食開始と同時に、6ヶ月からのコンビのマグを使い始めました!初回から上手に飲めましたよ🙆‍♀️一度試されてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    やってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月10日
さくちゃん

ラクマグのはじめてストローからストローに移行しましたが、最初は混乱して上手く飲めませんでした。
なので、2つは完全に別物で、はじめてストローができるからストローができるわけではないです!
紙パックで練習してからマグのストローでも問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳
    ためになるコメントとても嬉しいです!
    紙パックからやってみようと思います😄ありがとうございました✨

• 4月11日