※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【シャッターの外注、DIY】新築戸建購入しましたが、シャッターが付いて…

【シャッターの外注、DIY】
新築戸建購入しましたが、シャッターが付いてない窓が多く、オプションで付けるかDIYするか外注するかで迷ってます💦
オプションはとても高いので、なんとか安くする方法を探してるのですが、DIYできるものでしょうか?
ちなみに旦那はインパクト(電動ドリル?)は使い慣れてます。
もし関東で安くて良い業者ご存知でしたら教えて欲しいです。
ネットで探してもあまりでてこなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はdiyできそうだけど、ちょっとプロに、の時はくらしのマーケットさんで検索してお願いしてます。
シャッターは1万円2万円くらいでつけてもらえそう。

うちも新築でオプションなしだらけで、今まだカーテンレールをつけたくらいです。

シをャッター自体はだいたいメーカーものの保証ありますから、1からお願いしなくても節約できそうですよね。

電動シャッター予定なので、一応オプション工事ドットコムやエクスショップ、重兵衛さんで見積り中ですが、手動シャッターならくらしのマーケットでもいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くらしのマーケット!!
    そういえばCMで見たことあります!
    うちは手動が希望なのでくらしのマーケット良さげですね😆
    調べてみたらめちゃくちゃ激安ですが、これはシャッター代工事代込みの値段なんでしょうか??

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャッター本体は別です(^^;
    でも、ネットで本体を買えば安くできるなと思ってます。

ネジ類は何を用意するかは担当者に聞いて買わなきゃですが。

自力でやりたいなら、自力でやって、ダメだったら頼むのもアリですよね。

• 4月11日