※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
お出かけ

徒歩や自転車でお子さんを送迎後、そのまま出勤されている方に質問です!…

徒歩や自転車でお子さんを送迎後、そのまま出勤されている方に質問です!!

雨の日、どんな格好ですか?




先週から保育園に通い始めた子供がいます。

自分専用の車がなく、徒歩か自転車で送迎で、先週はずっと晴れでした。
5月からは私も働き始めるので、雨の日どうしよう?と不安になっています…。

うちの園は駐輪場に屋根がなく、自転車を降りる時点で濡れますし、そこから屋根のあるところまでも距離があるので、雨の日は基本徒歩になると思っています。

子供には傘、レインコート、長靴
お昼寝布団カバーは撥水のものを用意しました!



次に自分の心配です(笑)



レインブーツは買います!!…が、長さで悩んでいます。
レインコートはあるのですが、膝上丈なので、レインブーツを膝下までにしたら完璧だけど靴箱に入らない…

レインコートじゃなく、スカートみたいに巻くやつを用意しようかな?

ポンチョの方が荷物ごとカバー出来るかな?

などなど、悩みすぎですよね(笑)



揃えるとそれなりの値段になるので、アドバイス頂けると助かります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

くるぶしくらいまである長いポンチョ型のレインコートに長靴はふくらはぎくらいまでのものです!
荷物ごとカバーできるやつではないです。
サンバイザー?があれば顔が濡れないです!

  • まおにゃん

    まおにゃん


    コメントありがとうございます!

    ポンチョなんですね!
    風でめくれ上がったりしませんか?

    その状態で、傘は持たない感じですか?

    • 4月11日