※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めとクレンジングについて教えてください。どのメーカーの日焼け止めを使っていますか?お風呂で顔を洗う際のコツを教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めについて教えて下さい♪

3ヶ月の赤ちゃんが居ます。
皆さん日焼け止めはどこのメーカーのを使っていますか??

また、クレンジングはどうされてますか?
お風呂の時に顔に泡を付けて洗うとなると
目の周りや口の周りはどうすれば上手く出来ますか?
コツがあれば教えて下さい(/ー ̄;)

コメント

cululu

こんばんは(*^^*)
うちの子は、ヤクルトの日焼け止めを使ってます☆
石鹸で落とせるので、お風呂で体を洗いながら一緒に洗えるので、すごく楽です♡目の周りや口の周りは首が座るまではガーゼに石鹸を擦り付けて洗ってましたが、それからは自分の小指に泡を付けて洗ってます♡

雪桜

色々日焼け止め買いましたが、なんとなく肌が少し荒れるので、サンカバーを重視するようになりました。

ベビーカーは日よけが深いエアバギープレミア、ベビービョルンには専用のワイヤー入りの立体さんカバー、エルゴにも足まで隠れるサンカバー、帽子は嫌がるので使ってません。日焼け止め相当頻繁に塗り替えたら分かりませんが、皮膚が弱い赤ちゃんにはあまり効かないことが多いと小児科の先生もおっしゃっていたので…。あと、汗を掻く妨げになるとか。

私も良いUVクリーム探していて興味があったのでコメントさせて頂きました。

ゆきえ★

ピジョン使ってます(﹡ˆoˆ﹡)
目の周りなどはピジョンの
クレンジング用拭き取りシート?
があったので合わせて買いました(・ω・)

まるこ♪

回答して下さった皆さん♪

お礼がまとめてになりすみません!
私自身も日焼け止め苦手なので出来るだけ日に当たらない様にしてあげたいと思います(^^)
もし塗った場合は目の周りはやさしく拭いてあげます!
ありがとうございました(*^^*)