※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

33週の検診で赤ちゃんが大きいと言われ、不安です。お腹まわりが大きいのは病気?正常な方の経験を知りたいです。37週で誘発するか悩んでいます。

33週の検診でエコーに2500gと
書かれてました❗
31週の時から赤ちゃん
大きいねー
お腹まわりが大きいと
言われててすごく不安です。

37週で誘発するかどうか
決めると言われて
上の子が3775gだったので
大きくなりすぎない内に
早く産むのはいいのですが
お腹まわりが大きいって
何か病気なのでは??と
そっちが気がかりで
仕方ありません。

お腹まわりが大きくても
正常だったよーって方
いませんか??

コメント

ともえ

私も検診の時に、お腹周りがちょっと大きいねーと言われ、不安になって色々調べました😅
エコーで見ると、33wの時に38wぐらいのお腹周りの大きさって言われたりしました💦
けど、結局生まれてきた娘は何も異常はなく、むしろ今は小さすぎて悩んでいるぐらいです😅
エコーではかる体重やお腹周りとかは必ずしも正確じゃないし、測り方によって数値もかわってくるし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • KMB

    KMB

    良かったですー😭
    毎日考えてしまって
    不安でしたけど
    安心できました❗
    ありがとうございます~✨

    • 4月10日
mimama

私も33wの検診で2500gでした!前から大きめとは言われていましたが、妊娠糖尿病の検査しようとなりすることになりました。

  • KMB

    KMB

    初期に1だけオーバーで
    糖尿病って言われたんです!
    その後は引っ掛かっては
    ないんですけど
    やっぱり関係あるのかも
    しれないですね💦

    • 4月10日
  • mimama

    mimama

    もしかしたらまた数値が上がっている可能性もありますね…😔

    私はまだわからないですが、
    不安です😔😔

    • 4月10日
  • KMB

    KMB

    もう少しだから
    上がらないように
    しないとですね💦
    赤ちゃんのためもあるし
    大きい病院はとにかく
    厳しいから大変です(笑)
    そのおかげで3キロ増で
    おさまってるのかも
    しれませんが😃
    引っ掛からない事を
    祈ります✨

    • 4月10日