※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

このまま賃貸か購入か悩んで居ます。手取り20万程でシングル40代で…

このまま賃貸か購入か悩んで居ます。
手取り20万程でシングル40代です。
今は築45年程の長屋に住んでます。
ご近所さんは良い方ばかりで、住みやすいのですが…建物が古く…もう少しきちんとした所にすみたいと思っております。
今は二階建てですが、上がったり降りたりが段々しんどくなって来てます。
年齢的な事もあり、いつ働けなくなるか分からないし…と日々不安です。
購入してとりあえず住むところは確保したいと思っており、購入するならマンションかな…と思っています。
みなさんなら、このまま賃貸か、購入かどうされますか?

コメント

娘のママ

貯金とお子様の学費がどのくらいかによりますかね!

deleted user

子供が巣立ってから購入します☺️

はじめてのママリ🔰

賃貸一択です💦
失礼ですが40代で手取り20万ならローンもそんなに借入できないとおもうので、買えても『負動産になる』万一、失業や団信おりない程度体調不良などで働けない場合に売っても借金のみ残りますよね?😅
アパートやマンションに引っ越すのがいいのかな?と。貯金(学費や老後資金)の貯金の進捗次第ではURなどの方がワンフロアでしかもお金は貯まるでしょうし✨