※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫から強制的に実家に子連れ別居をして4日。夜息子が寝てから…

モラハラ夫から強制的に実家に子連れ別居をして4日。

夜息子が寝てから何時間も電話で喋り修復する気の夫と全くする気のない私で話しはずっと平行線でした。

私は日々夫から言われたことや夫がしたことを記しており以前親権は渡さないなどと夫が言っていたので裁判になった時の為にと日々携帯に残していました。

そのことをある日夫に知られてしまいその証拠を見せればもう離婚すると言われていたけど裁判の時に出す為であって本人に見せるものではないと思っていてので頑なに見せなかったのですが昨日俺の何がそんなに嫌なの?みたいなこと言われその一部を読み上げました。

そしたら逆上しデタラメを残してるとか俺はそんなことしてないとかキレ出してもう離婚するから家の鍵とそのメモを消してもう離婚すると言ったので実家の近くに来ていると言う夫に外で鍵を渡し、その証拠を消し、離婚に同意してもらえそうでした。

息子を寝かせたままなので早くその証拠を読んでほしい早く家に戻らないといけないと言って戻りました。

そしてその後電話でそこまで深刻に考えてると思わなかった、俺が悪かった、直すから家に戻ってきてほしいと言ってることが180度かわりました。

私はもう転職、転園をし黙って新しい生活を始めたいけど夫が転職、転園することは許さないと同意してくれず別居も解消しようとしてきて結局振り出しに戻りました。

その後もメールで直すからと言ってきますが信じていいのでしょうか?何度も裏切られました。いつも言うことが変わります。約束も守る人ではありません。
そんなことが何年も続き決断し家を出てきました。せっかく実家に逃げてきて解放されたのにまた戻るなんて考えられません。

もう調停しかないでしょうか。
出来れば協議離婚をしたかったので弁護士にも相談してませんがもう私が折れるか、調停申し立てするしか方法がない気がしてきました。

コメント

ちゃ

そういう人って治りませんよ。
もって3日じゃないですか?
人間本気で変わる努力をしない限り変われないものです。
わたしなら調停します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はパパを大好きです。それを引き裂くのも子供のためにいけないことなのかなぁとかも考えてしまいます。

そうですよね。。
    数時間前に言ったことも手のひら返したように違うこと言うし、またコロコロと言うこと変わりますよね。。

• 4月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもモラハラ凄かったですよ〜笑
治るものじゃないので調停された方が早いと思います!
上の子もパパ大好きでしたが
お子さんの前でギクシャクした雰囲気や会話をするくらいなら
離婚した方が子供のためだとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーなさんも調停されましたか?
    調停申し立てするのもした後にすごい連絡きたり色々言われたらと思うと怖いです。

• 4月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは旦那から離婚届出されたので、ありがたく書きました!
    お金あるなら弁護士付けた方がいいです!

• 4月10日
他力本願

私なら調停します🤔
離婚について詳しくないですが、頼れるところを頼った方が良いような気がします。

旦那の両親が旦那が中学生の頃に離婚してて、その理由が父親からのDVだったそうです。児童相談所などを頼っても何度も何度も続いたそうです。なので、そういうのって直らないんだと思います。

今の義母さんをみてると金銭的に大変そうだなーとは思いますが、離婚して正解だと思います。

納得のいく結果になりますように🥺

ねこ

ご自身の投稿文に、答えは書いてあるようなものだと思います。自分の都合の良いように上手いこと言いくるめて、あっさり主張を変えてますよね。そんな口車にのせられちゃダメですよ。それを分かっててご主人のもとから逃げたんじゃないですか?

お子さんのために一生あなたがガマンし続ける選択もあるとは思いますが、ずっと幸せそうじゃないママを見て育ち、自分のために離婚しないんだとお子さんが知った時に、うれしいと思うのか…。離婚しても、お子さんがパパに会えるように時間を作ればいいのではないでしょうか。