※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメ教えてください。エルゴが候補ですが種類が多くて迷っています。身長155㎝で小柄なので、使いやすいものがあれば教えてください。

オススメの抱っこ紐教えてください☺️
友人から出産祝いで抱っこ紐を贈ってもらうことになりました‼︎
4人からなので少しいいやつで何か欲しいのある?って聞かれたんですけど
ちなみにエルゴが第一候補ではあったんですが調べると結構、各メーカー種類があって🙄💦
それぞれの使い心地などが分からずで😅
皆さんが使ってる抱っこ紐やこれ使いやすかったよー!
っていう抱っこ紐教えて頂きたいです❣️
ちなみに私は身長155㎝で小柄です🥲
その辺も踏まえてオススメありますか?🤔

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

抱っこ紐はお子さんとの相性もあるので、赤ちゃんが生まれて体調いい時に試着するのをおすすめします😊

うちは上の子を出産前にアップリカの横抱きもできる抱っこ紐を買いましたが娘はそれが苦手だったようでなかなか慣れずギャン泣き…😭
背中で止めるバックルも抱っこしていると首の方まで上がってきて痛くて使わなくなり、エルゴ買い直しました!

ちなみにエルゴは背が高い方が抱っこしやすいようです😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

アップリカは装着が大変とも聞きますし迷いどころです😭
    腰痛持ちでもあるのでしっかりしてるエルゴが良いのかなぁとも思いつつ身長が引っかかりますね🤣
    試着して決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月10日
ままり

エルゴのオムニ360クールエア使ってます。
157cmなので質問者さんより少し大きいですが、問題なく使えてます。
しっかりホールドされて安心感あります。
うちの娘は嫌がったことないです。
赤ちゃんの好き嫌いもあるのでなんとも言えないですけどね🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはりエルゴの方がしっかり安定するんですね☺️
    赤ちゃんのこと考えたら安心感ある方がいいですしね🤔
    エルゴ寄りで考えてみたいと思います!

• 4月10日
ママリさん

152㎝44㎏です!
今日、生後1ヶ月半3700gの娘を連れて抱っこ紐試着してきました🙋‍♀️
エルゴ オムニブリーズというエルゴの最新モデルが初めてでも着脱しやすくて、娘も試着中にぐっすり寝てくれました☺️!調節もしやすくて、旦那とも兼用可能でした!
金額は税込3万円くらいです🙆‍♀️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ホヤホヤの情報ありがとうございます❣️
    着脱しやすいのは助かりますね!
    アップリカは装着が大変と口コミでいくつか見てたので😭
    夫と兼用が良かったのでエルゴで考えてみて試着しようと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

boba使ってます😊購入するときに夫婦で色々探しましたが、とにかく簡単に、シンプルに、そして洗えて、パパでもママでも使えるもの!っていうのでたどりつきました♪息子との相性もよかったみたいで、成長に合わせてシート幅が調整できるのもあり今も使ってます😊