※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

【1歳半の娘と初めての旅行】今度家族3人で初めて旅行に行きます。2泊3…

【1歳半の娘と初めての旅行】
今度家族3人で初めて旅行に行きます。
2泊3日
車で片道3時間ほど
ホテル泊(ダブルルーム)です。

妊娠が分かった頃にちょうどコロナ禍もはじまり、夫婦とも2年以上ぶりの旅行😅しかもこども連れ…緊張です(笑)
持ち物、過ごし方などアドバイスあれば何でもいただけると嬉しいです!

コメント

きめきめ

娘のが1歳になってすぐ、家族で久しぶりの温泉旅館に行きました😊

3人での初めての旅行は新鮮でとても楽しかったです♪

もちもの参考にならないかもしれませんが
娘肌が弱いので自宅から固形のベビーソープを持って行きました!
あとは着替えとおむつなどの消耗品をたくさん持っていきました!笑

• みん

みん

ありがとうございます!
    消耗品はたくさんあると安心材料になりますね✨

• 4月10日
母ちゃん

私にとって1番の懸念事項は、子どもが寝れるか、だったので寝るためのグッズを忘れず持っていきました‼️そして、グズり対策goodsですね😉お菓子やジュース、DVDや絵本とお気に入りおもちゃは必須でした。

うちは、子どもが8ヶ月の時にはじめての旅行で沖縄に帰り✈️🚗 、

11ヶ月、1歳になって車で泊まりの温泉に行きました☝️

車での移動ならば、公共交通ではないので、そこは安心ですね😊

寝るためのgoodsとひて、うちは寝る時に絵本読んで、スリーパー着せるので、それらと、いつも使ってるタオルケット持っていきましたよー☺️

• みん

みん

飛行機✈️スゴいです!
    うちもスリーパー=寝んねの服っていうのが分かってるので、絶対に持っていきます😊ありがとうございます✨

• 4月10日