※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方は、会う頻度が少なくて悩んでいます。お付き合いしてからまだ日が浅いけど、会うのが2週間半空いてしまっています。日常は連絡は取っているけど、本当にお付き合い状態なのか不安です。

シングルマザーの方で彼氏がいる方は
どれ位の頻度で会ったりしていますか?

子供と一緒にか、または
毎回2人でかにも頻度は変わってくると
思いますが。

お付き合いってなってから
まだ日が浅いですが保育園に行っている昼間に会おうとなると 前回会って もう二週間半経ちました。

日々電話やLINEはしてますが
好きな感情は変わらないけど
本当にお付き合い状態なのかなって
思ってしまったり。

コメント

deleted user

子供と一緒に週1は必ずあってました!
二人であうことは数ヶ月に一回ぐらいでしたね〜💦

  • ママリ

    ママリ


    お子さんは小さいんですか?
    まず2人の時間を作ってからと思ってましたが難しいです。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは再婚しましたが、
    つきあってるときは2歳でした!
    再婚考えた付き合いがしたかったので、
    二回目にあうときからは子供も一緒にあってました😊✨
    数ヶ月たつころには、
    お泊りもしてたので
    子供が寝たあと二人の時間もありました😊

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね、
    うちは子供が5歳なので
    自己主張とか出そうだから、すぐ3人にしようって
    なれないんです。
    3人になれば、日曜日とか
    会えて会える頻度も増えるんですよね😅

    • 4月10日
deleted user

仕事も一緒だったので、顔は常に合わせてました。
仕事以外だと週に1.2回 少なくても2週に一回は会ってました!

シンママ(30)

子供が小学校低学年で学童に通っています。
平日は仕事でなかなか時間がなく会えないですが、仕事後15〜60分くらい会ったり、週末子供が遊びに行っている間に会ったりしています。
年1〜2回は有給合わせてデートに出掛けてます。

mi-eighter

週に一回平日の下の子が寝てから家に来てます。
休日は月に1回子どもも一緒に遊んだりしてます。(上の子は大きいのでもう付いてこないので下の子だけですが…)
今、彼が勉強しないといけないので最近は休日会ってませんが…。

  • ママリ

    ママリ


    お子さんはお幾つですか?
    やっぱり、それ位は会いたいですよね😁

    • 4月10日
  • mi-eighter

    mi-eighter

    上の子は中学生で下の子は5歳の年長さんです。
    週一回くらいがいいですね〜😊
    私は逆に多すぎるのも自分達のペースが崩れてしんどいかなぁ。。
    週3とか会うならもう一緒に住んでしまう方がいいです(笑)

    • 4月10日
みぃ

最初は彼が私の平日休みに合わせて有給取ってくれてたので、保育園預けてる間週1くらいであってました。子供会わせてからは子供一緒に週末会ってたので、やはり週1ですね!会えない時は毎日夜にLINE電話してましたが、寂しいですよねー💦

  • ママリ

    ママリ


    初めの頃、毎週
    有給を取ってくれたなんて凄いですね。

    お子さんと初めて
    会ってもらった時は
    2人が仲良くなるかな?とか緊張感なかったですか。
    彼に母親の部分が見られてしまうのも躊躇してしまいますよ。

    あまりにも会うまで間隔があると、付き合っテイルのか分からなくなってしまいます。

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    年間有給消費してる&課長で勤務作ってるのが彼なので出来たことかなぁと🤔
    娘は人見知りなので初めての時は確かに緊張はしましたが、初めましての時はまだ3歳前だったのでまぁ合わなければすぐ忘れるだろうとも思ってたので😅 子供に会わせないとなると、会う時間は減ってしまうので仕方ないですよ😭

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    日曜日はお互いに休みなのに、結局
    ひたすら会えないって
    凄いもどかしくなってしまいます。

    • 4月10日