※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の奥さん、お話したいです。夫が来春から仙台に転勤になる可能性…

転勤族の奥さん、お話したいです。

夫が来春から仙台に転勤になる可能性が高いそうです。

私達は関西で出会い関西で結婚、私は生まれてから35年間ずっと関西です🥺

もともと転勤ありの仕事とわかって結婚しましたが、仙台…地縁がなさすぎて、今からとっても寂しいです🥺🥺

今までの話の流れだと、転勤しても関西〜関東の間のどこかかな、というかんじで、その間なら結構友達が住んでいたり、仕事や旅行で行ったことがあったりで、転勤に全然抵抗もなかったんですが、東北地方は行ったこともないし知り合いも一人もいません🥺🥺

今は実家が車で2時間くらいですが、超遠方になってしまうのもなんだか寂しくて🥺(もともとあんまり交流はないんですが💦笑)

仙台を否定してるわけではなく、きっと素敵な街だと思うのですが、行ったこともなくあんまりどんなところかイメージもできず、実家も義実家もすごく遠くなり知り合いも一人もいないので、抵抗感がすごいです😭

次の転勤で何年住むことになるかも不明で、数年とわかっていたら、旅行気分で楽しもう!と思えるのですがなかなか前向きな気持ちになれません😣

関西の居心地が良すぎて離れたくない😭😭😭本当に寂しくて、昨日旦那にこの話を聞いてから隠れてこっそり泣いています😭笑

転勤族の旦那さんをお持ちの方、どんな気持ちで乗り切ってますか?🥺よければお話したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出身は関西で、転勤族なので現在二度転勤しています。
私自身、人と関わるのが好きじゃないのでもう10年くらい一人ぼっちです😂でも全然苦ではないです。
ほんと性格によるとは思うんですが💦
子供がいなかったら寂し過ぎてたぶん終わってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も普段ほとんど人と連絡取らないし、一人は全然苦じゃないタイプのはずなんですが🤣
    だけど、仙台となると、いざ会いたいとなると飛行機か新幹線しか足がなくて、そうなると友達の中には今後二度と会うこともない人がたくさん出てくるなぁと思うと寂しくなっちゃいました😭😭😭

• 4月10日
ままり

わかります🥺うちも来春異動みたいなんですが、今は私の地元に住んでいて実家も割と近いし友達もいるしで離れたくありません😭異動先は旦那の地元で、義実家も近くなるし正直だるいです😂一番心配なのが南海トラフ地震が起きた時に被害が大きく出ると言われている場所なことです。なぜわざわざリスクの高い方に子ども連れて引っ越さねばならないのか…もう嫌で嫌でたまらないので今のところ私は「行かない」と言ってます😅
絶対について行かないといけない理由があるなら言ってくれと追求する冷たい嫁です😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。地震は嫌ですよね😣ちなみにうちの実家は南海トラフが危険な地域です💦怖いですよね😣お子さんが小さいと特に…
    私も、東北は今も大きな地震がたくさんあるみたいなので行きたくないのが本音です…(東北の方がご覧になり、ご気分害されたら本当に申し訳ないです😣)
    かといって、実家とは事情がありあんまり交流したくないし、夫の転勤を見据えて私は妊娠を機に仕事も辞めちゃったので、関西に残る選択肢もないので私は行くしかないのですが🤣

• 4月10日
ママリ

転勤族で2年スパンで異動してます。
今住んでるとこは身内もいないし実家も義実家も遠すぎてまぁ寂しいです(笑)
息子が幼稚園に行ってる関係で知りあいのママさんができますがまた数年後異動になるので寂しいですね😭
まぁでも色んなとこに住んだり来たことない町に行けたり✨私は学生の時から一人暮らしもしていたので一人もあまり苦ではないというか(笑)
でもふと寂しくなるときはあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も学生時代から一人暮らし期間が長かったし、一人は割と苦でないタイプなのですが🥺実家ともあんまり交流ないですし😅笑
    でも初孫だし、私一人っ子だし、会えなくなるの親がかわいそうだなぁとか、いろいろ考えると寂しくなっちゃいます🥺🥺🥺経験談ありがとうございました!

• 4月10日
はじめてのママリ

実家まで8時間の距離に引っ越してきて2年たちました😭
何かあってもすぐ帰れるわけじゃないし、知り合いもいるわけでもなくたまーに漠然とした不安に襲われます😥笑
ですが最近は、子供連れて支援センターやヨガに通ったりして少しずつ楽しくなってきました🤍気持ちも明るくなってきました🌸
私も1人が苦じゃないタイプでしたが流石に旦那しか喋り相手がいないのは辛いです。周りの関わりもやっぱり大事だな〜と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人は苦じゃないタイプなのですが、想定外に遠い場所で本当に寂しくて🥺🥺🥺経験談ありがとうございます!私も前向きになれるように頑張ります😭

• 4月10日

転勤族ではないですが、私は仙台出身で大阪で育ち結婚で仙台に戻ってきました💦なので出身が仙台なのに友人0です😂(笑)
結婚で仙台にきたのに、大阪で楽しく育ったので実際仙台で暇してます😂😂
いまは娘も生まれて暇しても虚しくなる時間は減りましたが、妊娠中は誰とも会わず辛かったですね💦笑

仙台は確かに地震多いし嫌になりますし、怖いです💦
なのでもし仙台に来ることになれば地震対策はしっかりしてくださいね😌!
あと関西に比べたら温泉も多くて観光するところは意外とたくさんあります😌🌟ご飯も関西比べたら美味しいですよ!!
とにかくわたしは寂しい時美味しいものをたくさん食べて気を晴らしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような境遇の方からのコメント嬉しいです😭
    食べ物、美味しいもの多そうですもんね!😋はじめてのものばかりなので、それは楽しみです😆

• 4月10日

私も転勤で名古屋から四国です😭7月に引越し予定です。。
こっちで出来た友達やママ友、、、離れるのがすごく寂しくて悔しくて泣きました😭
むしろ今でも覆せるんじゃないか?なんて淡い期待をしています。。

四国って😭😭何があるの?
何にも楽しみないじゃん!!って荒れました😵
子供の前でもため息ついたり、検索魔になって検索しまくったり。。四国の方すみません。。

でも本当に寂しいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じような気持ちの方にコメントいただけて嬉しいです😭😭
    本当寂しいですよね…😣いい大人にのに、寂しくて仕方ないです🥺
    ぽんさんは7月ですか!もう迫ってきてるんですね😭覆ることを祈ってます!私も、毎日転勤なくなれ〜〜〜!!!て念送ってます笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

仙台人と関西の方は相性があまり良くないって言われているので、周りに転勤経験がある方がいたら聞いてみた方が良いです🤭

私自身は転勤族ではないのですが仙台に住んで3年目です。最近割と「仙台人って合わないかも…」って思うことが割とあってへこみます😇

私自身は東北出身ですがあまり地元と相性が良くなくて、早くに関東に出て社会人になってからは西日本にいたことが多いです。だからか関西の方が大好きです(笑)舌もお財布もシビアな方が多いから食べ物も美味しいですよね🤔

ちなみに反対パターンで関西の方で東北大好きな方とも出会ったこともあるので、個人的な感想です🙌

海産物は美味しいですよ!
チェーン店でもお刺身のレベル高すぎ!って思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーっ!?そうなんですか?😭貴重な情報、ありがとうございます😭関西弁貫こうと思ってたんですが、辞めた方がいいかもですね🤣笑

仙台に住んだことのある知り合いも1人もいなくて😭近くの福島県に赴任した友達はいるので聞いてみます!

憂鬱ですが、先に知れて良かったです😭ありがとうございます!

ご飯だけ楽しみにすることにします!笑

• 4月12日
はな

私は生まれも育ちも仙台で、仙台大好きです😘
そんな私は結婚してから関西に5年住み、今は海外に住んでます、転勤族です💦
なので主さんが羨ましいです💓
そして同い年です💓笑

関西のとき新幹線で5時間ぐらいかけてたまに仙台に帰ってました!
私は関西に友達がおらず(当たり前ですが💦
子供を通してちらほらできたときにまた転勤になってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺仙台素敵なところなんでしょうね💓
    最近だいぶ気持ちが落ち着いてきましたが、ああ、来年はここにはいないのかと思うとやっぱり寂しいです🥺
    けいさんは海外なんですね!海外ありの転勤族はまた大変そうだし寂しさは私の比じゃなさそう🥺けどちょっと羨ましいです!
    お互い転勤楽しみましょう😭

• 5月26日