※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuushuu
妊娠・出産

妊娠中に卵巣が腫れて不安。経過観察中で、腫れが増えている。不安や痛みがあり、心配。経験者や詳しい方、今後の状況を教えてください。

とっても不安です!卵巣が腫れた方いますか?

初めての妊娠
7w、心拍が確認できました!不妊で困っていた私のもとに奇跡が起きました。母子手帳は発行されていないのでまだまだこれからです。
しかし…授かると同時に卵巣が腫れています
経過観察で再び診てもらうとさらに腫れていました(;ω;)
夜寝る前になるとチクチク…
腫れが引けばいいのですが、このまま腫れ続けると思うとコワイ(°_°)
経験のある方また、詳しい方この後私はどうなるのでしょうか?

コメント

こま

私も妊娠発覚した時からしばらく、卵巣が腫れていました!
腹痛などもあり不安でしたが、何事もなく出産しましたよ☺️

でも、妊婦はストレスが一番の毒です!
不安や心配があれば、先生に沢山質問して、ゆったりと妊娠生活を送ってくださいね★

• shuushuu

shuushuu

ストレス…心当たりがあるかもです(笑)赤ちゃんと自分の身体を信じていこうと思います♡ありがとうございます

• 11月13日
❁M❁

わたしも不妊治療で妊娠しました!
妊娠の反応で卵巣が15㌢くらいに腫れました。1ヶ月くらい続きました。夜になるとチクチクする痛みもありましたよ◟̄◞̄最初は不安かもしれませんが、無事に産まれてきてくれました◡̈*✧

不安な時は病院でみてもらうと、安心できますよ♡

• shuushuu

shuushuu

ありがとうございます!
    そうなんですね^_^ちょっと気持ちが楽になりました♡

• 11月13日
  • ❁M❁

❁M❁

わたしは多嚢胞性卵巣が不妊原因だったんですが、多嚢胞の人は妊娠時に卵巣が腫れやすいと聞いたことがあります◟̑◞̑

夜にチクチクするのも夜に子宮が活発に動くからみたいです。大事なカラダなのでたくさん寝てくださいね✨

• 11月13日
  • shuushuu

shuushuu

なるほど٩( 'ω' )チクチクはきっと身体ががんばってるのですね
    寝る前に不安になっていましたがゆっくり眠れそうです♡ありがとうございます

• 11月13日
ままり。

わたしも妊娠初期、卵巣の腫れと、腹水を指摘されました。しばらくどちらも続きましたが、妊娠するときに起こることだから、そんなに心配ないと言われ、経過をみて何ともありませんでしたよ。

• shuushuu

shuushuu

そうなんですね^_^一安心♡1人で考えるとモヤモヤしますが、質問させてもらって良かったです!

• 11月13日
  • ままり。

ままり。

わたしも最初言われたときは不安でした😭でも、きっと大丈夫ですよ👍🏻赤ちゃん、元気に大きくなぁれ💕

• 11月13日
  • shuushuu

shuushuu

(´;Д;`)優しい…ありがとうございます!

• 11月13日
  • ままり。

ままり。

状況は違いますが、私は1人目流産し、また授かるまでに一年かかりました。待望の赤ちゃん、嬉しいきもち、不安なきもち、痛いほどよくわかります。幸せかみしめて、マタニティライフ送ってください😊

• 11月13日
ひーちゃん

私も妊娠発覚から腫れていましたが、今は何も指摘されません♪
まだたまに卵巣が痛みますが、経過観察中でベビーも元気です╰(*´︶`*)╯

• shuushuu

shuushuu

なるほど٩( 'ω' )あんまり気にしない方が良いみたいですね
    よし!前向きになれそう(笑)
    ありがとうございます

• 11月13日