※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

頭の形の傾斜や絶壁が気になる新生児の方がいます。矯正ヘルメットについて相談し、治療方法や費用について知りたいそうです。

頭の形
傾斜、絶壁が酷く悩んでいます。
新生児期終わりから、絶壁を治す枕やドーナツ枕を使用していますが変わりません。
よく寝る子で、寝返りはまだ出来ず、うつ伏せなどを嫌がるのでずっと仰向けでいます。
矯正ヘルメットを調べたところ、6ヶ月になる前に一度診察を受けた方がいいとありました。
成長と共に治るだろうと思っていましたが、何もせず、このままになってしまったら可哀想だと思い相談させてもらいました。
何らかの方法で頭の形綺麗になったよとゆう方、是非教えてください!
あと矯正ヘルメットしたよって方、どれ位費用がかかるのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

まさに今ヘルメット矯正中です。
初診で1万、治療費が55万円でした。
月1回通院し、半年間続けます。
まさに私も成長と共にマシになるだろうと思って6ヶ月まで様子見ましたが、結局変わらず、7ヶ月ちょうどから治療を始めました。
診断としては最重症に分類され、先生からは「月齢が進んでしまっているので残念ながらまんまるにはならないと思う」と言われました。
生後8ヶ月までが勝負らしいです。早く始めれば始めるほど8ヶ月まで猶予があるので綺麗になるそうです!
ご心配なら相談だけでも早めに行かれることをおすすめします💦
もっと早く相談だけでも行けばよかったと後悔してます😭

• ママリリ

ママリリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    やはり早めの方がいいんですね‼️
    相談に行ってみます。
    とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 4月10日