※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山県倉敷市中庄駅周辺について教えていただきたいです。夫の転勤で、7…

岡山県倉敷市中庄駅周辺について教えていただきたいです。
夫の転勤で、7月か8月頃に岡山県倉敷市に引っ越すことになりました。おそらく、最寄りは中庄駅になると思います。
見知らぬ土地なので、周辺環境や暮らしやすさ、子育てのしやすさなどなど、色々な情報を教えていただきたいです。
また、賃貸も探さなければならないので、おすすめの不動産屋さんがありましたらそちらも教えていただきたいです。
ちなみに、出産病院は赤松か山内で検討中です。

以下ただの吐き出しです。
私は今回が初めての妊娠で、見知らぬ土地での生活、出産、子育てとなるので不安でいっぱいです。しかも今のところワンオペ育児になる可能性が高いです。恐怖しかありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中庄駅周辺は大きな病院もありスーパーや飲食店などいろいろあるので便利だと思います!高校や大学もあるので学生さんも多いイメージです✨
子育て世帯も多いと思います☺️
赤松は倉敷では有名な産婦人科でご飯もおいしくお値段も比較的安いみたいなので人気です💖

見知らぬ土地での生活、子育て不安ですよね😢
どうかご無理をなさらないでくださいね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました。優しいお言葉をありがとうございます😌

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も第一子安定期ごろに転勤で中庄に引っ越してきて赤松で産みました!
中庄には近くの杉の子認定保育園に支援センターがあったり、マスカットスタジアムの運動公園があるのでよくそこを散歩していました☺️
スーパーも近くに3軒ほどあるしとても便利な地域です。

私も里帰りせずにワンオペだったので周りに頼れる人がいない不安な気持ちわかります💦
赤松はご飯も美味しくて母子別室なので少し寂しいですけどゆっくり入院期間を過ごせたのでおすすめです✨
不動産についてはわからないのですみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます!
    同じような境遇だったんですね。お話を聞いて少し安心しました😌

• 4月11日
はじめてのままり

中庄近辺に住み、保育園は中庄エリアに行かせています。
初めての妊娠で、見知らぬ土地での出産、子育てで不安なお気持ちお察しします。
中庄エリアは駅近の辺りだとスーパーも病院も公園もそれなりに揃っているので便利だと思います。
しかし、ちょいとこれがほしい!とかがあると倉敷イオンとかアリオ、西松屋などに行くと思うので車は必要な場所ではあるかなと思われます。

小児科は我が家は中庄だともり小児科に行ってます、耳鼻科と同じ建物にあり便利です。

赤松か山内でご出産検討中なのですね?赤松は人気なので出産予約が早期に埋まるかもしれないので問い合わせして確認した方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずまず暮らしやすそうで少し安心です。車はペーパーなので要練習ですね...
    赤松はそんなに人気なんですね!問い合わせてみます。
    詳しいお話をありがとうございます😌

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も昨年他県から中庄に引っ越してきました🥲見知らぬ土地での子育ても生活も不安ですよね、お気持ちめちゃくちゃわかります😭
幸い我が家は夫が育休を1.5ヶ月ほど取れたので新生児の時期はなんとかやってこれたのですが、今は平日ワンオペで子供との遊びのネタが尽きてしまって困っています😥💦
上の方も書いていますが中庄の杉の子支援センターに私も行ったことがあり、係員の方が色々話を聞いてくださったりするので、行ってみられるといいかもしれません🥰
中庄はスーパーや薬局も多くて電車で岡山にも倉敷にも行きやすいですし、住みやすい場所だなとは思います😀

ぽんちゃん🔰

山内産婦人科は友達が1年ほど前に出産したとの事だったのですが、とても良かったとお聞きしました!
1歳になった時のカードなどあり、素敵なところ何だなと私自身も検討していた産院です😇