※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルク量や哺乳瓶の選び方について教えてください。母乳実感100ml×2本の乳首で使えるでしょうか。

現在生後5ヶ月、生後1ヶ月から完母です。
最近夜間の授乳回数が増えたのと体重の増えが芳しくない為、夜間だけミルクを足そうかと考えています。
哺乳瓶は新生児の頃に産院で頂いた母乳実感直付けタイプ100mlしか使った事がない為あまり詳しくなく教えて頂きたいです。

①今の月齢で夜間ミルクだと大体どれくらいの量あげるものでしょうか?
②哺乳瓶のサイズは一番大きいのを買えばいいでしょうか?離乳食が始まったらミルクの量は減ると思うので迷ってます
③手持ちの母乳実感100ml×2本の乳首だけ変えれば回せますでしょうか?

コメント

同じく完母ですが出かける時にたまにミルク飲ませます!

①1回量160~200くらいのむので基本毎回200作って飲むだけ飲ませてます🍼
母乳に足すのであれば100作って飲むだけ飲ませればいいかなと思います🥺
②③哺乳瓶は全部240まで入るものを持ってて乳首のサイズは月齢に合わせたものを購入してます3-6m向けのものです!
母乳に足すだけなら100mlのを2つで足りると思いますがミルクだけで飲ませるなら100じゃ足りないと思います💦
なので今後母乳に足すだけなら哺乳瓶は買い直さなくていいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😊
    哺乳瓶は240ml買おうと思います!

• 4月10日

私も完母です!🥰
今後、預ける時のことも考えて
哺乳瓶でも飲めるようになってほしいと思い、今月から
寝る前だけミルクにしてます👶

①200mlみたいですが、
同じく、直付タイプの物と、160mlの哺乳瓶しか持っていないので、160mlあげてます😄
②今から買うなら大きいプラスチックタイプの哺乳瓶買います😣💡
③持ってる哺乳瓶、直付タイプですよね?🤭💡
乳首だけ売ってるなら良いと思いますが、直付のタイプって新生児用しか見たことないんですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

amazonで直付けタイプの乳首も売ってたんですが、240mlのを買おうと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
はじめてのママ🍎

母乳よりの混合です!
母乳量が足りてるか心配なので、母乳の後に夕方と寝る前の2回ミルクを足してます🍼
あと外出時も。

①寝る前に母乳をあげた後、200ml作って飲む分だけあげてます。
夕方は160作って飲む分だけ。
②母乳実感プラスチックの240mlを1本と160mlを2本持ってます。夕方は160、寝る前とお出かけは240を使ってます。1番大きなサイズがずっと使えるので安心だとは思います☺️
③母乳の後ミルクを飲むのが100以下であればそれで大丈夫だと思いますが、赤ちゃんのミルク飲む量が増えたりお出かけの時は大きいサイズがあれば安心だと思います🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😊
    夕方あげるミルクと寝る前のミルクの時間は3時間ぐらい空けてますか?

夕方お風呂前に授乳しても、お風呂後30分経つと欲しがるのでお風呂前もミルク足した方がいいのかなと思いまして、、、

• 4月10日

退会ユーザー

空いてます☺️💡
    授乳はお風呂後の19時に
    あげていて、
    ミルクは23時に起こして
    あげてます👶💓

お風呂前ではなく
    お風呂後に授乳した方がいいかもです😄💡
    お風呂上がりなので
    喉乾くのかもですね🤣💡

• 4月10日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

あけてます🙌🏻
    でもきっちり3時間ではなく、2時間半くらいの時もあります🍼
    うちは夕方授乳+ミルクの2時間後くらいにお風呂→寝る前の授乳+ミルクという流れですが、お風呂から寝るまでにしばらく時間がある感じですか?

• 4月10日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

すみません💦
    同じ名前なので回答場所お間違えかと🙇🏻‍♀️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    起こしてあげてるんですね❗️
    夜わざわざ起こした事ないので、もし起こして飲んでくれなくて寝てくれなかったらと思うと緊張します〜😂

私もそう思ってお風呂後にあげた事もあるんですが、やっぱり30分くらいすると機嫌悪くなっちゃうんですよね😅
    お風呂後18時に授乳すると寝かしつけの19時半の授乳との間隔が短すぎかなと思って今はお風呂の時間を後ろ倒しにして調整してるんですが…
    夕方だから母乳足りてないのかな😂
    とりあえず、寝る前の19時半にミルク足してやってみようと思います🍼

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問者です。
    私含め皆さん同じ名前でしたね😳

教えて頂きありがとうございます!
    お風呂から寝かしつけ授乳までは1時間半ぐらいです。
    その間にも欲しがるのであげちゃってます!

• 4月10日
  • はじめてのママ🍎

はじめてのママ🍎

最初の名前のままだとわからなくなっちゃいますよね😂

夕方は母乳量減るので、夕方の授乳の後にミルク足してもいいかもですね🍼

• 4月10日