※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘が鼻水で寝れず、苦しそう。対策や方法は?加湿、加温しているが効果なし。何かありますか?

娘が鼻水ズルズルで、昨日と今日、耳鼻科に行ってきました。見事にたくさんの鼻水を吸い取ってもらいましたがお薬をもらえず…元気やし、病気ではないのでということで。
でも、鼻水のせいで寝ません(>_<)寝ても2時間おきに起きます。ちょっと苦しそうに寝てます。頑張って鼻水を吸い取ってますが…
私も風邪と鼻炎で疲れます…
何かいい対策や方法はありませんか?
一応、加湿、加温してます。

コメント

りんご🍎

電動のメルシーポットという鼻吸い機よかったですよー

加湿してたまに水分飲ませちゃいます。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    水分も大切ですよね(>_<)💦

• 11月12日
ちせ

夜間の鼻水は見てるこっちが辛くなりすよね…。本人もよく眠れなくて起きるし、その度に自分も起きるし…で結局寝不足になってしまったりしますよね。
私は娘が鼻水ズコズコさせてる時は枕を少し高めにしたりしてますよ〜。気休めかもしれませんが…月齢が低い時は効果あるのか謎でしたが最近は効果あるみたいでよく寝てくれます!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます。
    私も鼻水で辛い思いをしてきたので…本当に可哀想です( ; ; )
    枕高くしてみますね!

• 11月12日