※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠中の美容室について💇‍♀️まだ安定期に入ってないのですが、妊娠中に…

妊娠中の美容室について💇‍♀️
まだ安定期に入ってないのですが、妊娠中に美容室へ行った方、美容師さんにはいつ妊娠を伝えましたか?👀
初めて行く美容室ではなく、行きつけの美容室で担当の方とはすごくおしゃべりします♪

今のところ悪阻はの夜だけであさ、昼間の美容室へ行く時間帯は落ち着いています😊😊

コメント

あんどれ

特に言いませんでしたが、お腹がふっくらしてたので「もしかして…?」と言われました!笑
「出産前にまた来ますねー!」と会話して店を出ました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    途中気持ち悪くなったら、、、とも考えましたがその時は伝えれば良いですかね😅
    気づかれなければそのまま帰りたいと思います😂
    ちなみに何週の時に美容室行かれたんですか?👀

• 4月10日
  • あんどれ

あんどれ

先月なので16週くらいです😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊★

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

安定期に入らずに言って、流産したことがあったので
最近行きましたが、安定期に入ってから行って、その時にまた赤ちゃん来てくれて安定期に入りました👶🏻と言いました🌸
担当の方とはもう何年もしてもらってます!

• ママリ

ママリ

安定期に入るまではたしかに言うの躊躇いますよね😭
    バレたら言おうかな、、、
    2ヶ月毎に行ってるので次行く時は安定期に入ってるしお腹も大きくなってるだろうし、言いやすいかもです😌

• 4月10日
はじめてのママリ

私は匂い悪阻もあり普段は昼間落ち着いていても美容室は匂いキツくてダメかもしれないと思ったので予約の電話の段階で伝えました🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は幸いにおいづわりはないので大丈夫かなと思いますが、心配なら伝えてた方が良いですよね😊

• 4月10日
星

いつもいってるとこで、たまにつわりの波があったのでネット予約だったのでその際妊娠中ですと伝えました。

安定期入ってたので2人目は
今妊娠中で頭皮が敏感ですと伝えたときもあります!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    何か心配なことがあれば前もって伝えてた方方がいいですね😌😌

• 4月10日