※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育でコロナがでたみたいです。現在1歳で慣らし保育中です!濃厚接触者…

保育でコロナがでたみたいです。
現在1歳で慣らし保育中です!
濃厚接触者はいないため月曜日も通常通り保育を行いますとのことですが心配で😭
濃厚接触者がいないというのは誰が罹っている場合になるのでしょうか🤔?
みなさんこの状況であれば慣らし保育続けますか?それとも様子を見てとりあえず休ませますか😭?

コメント

♡♡

もともと休んでいた(陽性がわかる前に何らかの理由で待機していたなど)なら、登園していなかったり、仕事を休んでいたりで濃厚接触者なしとなると思います!

マンモス保育園に通ってますが、1人陽性確認、でももともと園に来ていなかったので、濃厚接触なしで通常開園、でした!
そしてその後誰も陽性確認となってません🤗

慣らし中ですし、ママさんが仕事休めるとか、気になるとかなら、登園自粛してもいいと思いますょ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういうパターンですね🤔!!
    それは素晴らしいですね🥺先生方も感染対策徹底したのでしょうね!

そうですよね😭旦那とも話してみます。ありがとうございます🌟

• 4月10日