※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産院で退院後特に県外の人と会うのNGなどの決まりがないとしたら、みな…

産院で退院後特に県外の人と会うのNGなどの決まりがないとしたら、みなさんなら、県外の義両親と赤ちゃんいつ会わせますか?

里帰りしているため、退院後は実家でしばらく過ごします。
さすがに旦那には赤ちゃんに会って欲しくて、都内ですが抗原検査して退院の日に来てもらう予定です。

義両親もすぐに来たがっていて、都内ではありませんが、頻繁に旅行に出かけたり10人規模の大人数で会食したりしていて、あまり注意した生活はしていない様子なので、新生児に会わせるのは心配です。

ただ、都内の旦那はOKなのに、都内ではない義両親をNGとするのもいかがなものですよね…。

みなさんならどうしますか?

コメント

いーいー

都内でも出歩いてないなら良いです。
都内でなくとも不特定多数の人と会ってる時はどこで移ったかなんて分からないし絶対会わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    都内だからって菌が活発になる訳じゃないですもんね😅

• 4月15日
mamari♩°*

最低限の感染対策されているのなら会わせます。

私の場合、退院した日に、遠方に住んでる旦那の両親、旦那のおじ、おばが自宅に会いに来ました。出掛けたりはしてると思いますが大人数での会食などはしておらず、来る前に自主的に抗原検査もしてくれました。赤ちゃんと写真撮るとき以外は基本マスクもしてくれてました。その日の夜に車で1時間ほどの私の実家に里帰りしてます。

旦那も会わせたがっていたし、来てくれた方もとても喜んでいたので貴重な新生児の時期に会わせることができて良かったと思います。
GWにはお宮参りで旦那の両親、祖父母が来る予定です。

• mamari♩°*

mamari♩°*

ちなみに私の里帰り先は都内です。旦那も里帰り先の両親や日妹も仕事などで満員電車乗ったり出歩いてるので、そこまで過剰に気にしませんでした。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の環境にもよりますよね。
    都内だともうキリがないところもありますし…💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

娘をコロナ禍で出産しました!
義両親と私は関西内で他県でしたが、お宮参りまで会わせませんでした!
里帰りしていたので、わざわざ実家まではこなかったです!
もうすぐ第二子出産予定ですが、最低でも1ヶ月は会わせるつもりありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月検診までは無しですよね…
    コメントありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🌸

2週間前に生まれました👶💓

県外に住んでいる義母の実家がうちの近所にあるのですが、窓越しで良いからね。と義母から配慮いただいたので、窓越しに義母や叔母さんなどと会わせました。

両親は都内に住んでいて
高速で2時間かけて行かないといけない、
両親は車運転できない
ので、暫く会わせられないと思います。

義両親に会わせたい気持ちも、めちゃくちゃわかりますが新生児で何があるかわからなく不安なのでしばらく会わせられないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、とても会わせたいですが、これで新生児に何かあったら許せる気がしなくて😢

• 4月15日