※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんの喉の痛みについて、病院へ行くか様子を見るか、どちらが良いか迷っています。入園式が2日後で、今すぐ治したいです。

お子さんが喉の痛みを訴えた時、
すぐ病院に行きますか?それとも
元気があれば様子をみますか?
尚、喉が痛い時はどんなことをすれば悪化しないでしょうか😭
あと2日で入園式なので出来れば今すぐにでも
喉の痛みを取ってあげたいです😭
お子さんが喉の痛みを訴えた際したことを教えてください😭

コメント

deleted user

小学校や幼稚園に入ると喉の痛みだけでも病院の受診を勧められる場合もありますが、入園前ということで、わたしなら熱がなければ様子見て、とにかくうがいさせますかね😢あとは市販薬を飲ませます!

まひろ

私がよく喉痛くしますが、耳鼻咽喉科の先生には喉痛い時は飴を舐めなさいと言われました。甘い飴がいいみたいです。棒付きキャンディーとか食べさせるのに抵抗なければいいかとおもいます!あとは部屋の湿度次第かと💦

猫LOVE

私はすぐに病院に連れて行きます💦💦
様子見ても自然に治ることはないし、悪化する前に連れてった方が治りも早いと思うので😅

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ご時世的に喉の痛みを訴え出たらすぐ受診します。ゆめかさん

    • 4月10日