※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

生理不順で妊娠した方の週ごとの仲良しの頻度と妊娠までの期間、工夫について教えてください。生理不順だと規則的な方より頑張りが必要か知りたいです。

生理不順で、排卵日も特定しづらくタイミングとらずに妊娠した方に質問です(^-^)
妊娠にいたるまで週にどれくらい仲良ししてましたか?また何ヶ月くらいで妊娠しましたか?基礎体温つけたり、不妊治療に通う以外ほかに工夫されてか事はありますか?
生理不順だと規則正しい方より頑張らないといけないかなあ?と思って参考に教えてください(^-^)

コメント

maaiii

3年程生理不順でした!
付き合っている時は遠距離で月に仲良しが2〜3回程で常に中出しでしたが妊娠しませんでした。
結婚してからも生理不順で仲良しは週に1〜3回ぐらいですかね(´°` )
3ヶ月ぐらいで妊娠しましたが生理が来たのは1回だけでした!
次の生理が来たら基礎体温つけてそれでも妊娠しなかったら不妊治療しようかと真剣に考えようと思っていたら妊娠しました\(^o^)/
生理不順だと何かと不便ですよね(;_;)

ポンデ

生理不順でしたが2人目妊娠しましたー。

こないだ親友に同じようなことを聞かれたので、旦那と思い返してみたのですが(笑)うちは1年ほど避妊なしでしていて、週にどれくらいかはわかりませんが‥会う度にしてましたね(´・ω・`)だから同棲始めた月に上の子妊娠してビックリしました(笑)しかも正社員やめた直後(笑)同棲し始めた頃に基礎体温をつけたのですが、意味なく終わりました。

いまお腹にいる子は産後8カ月で生理がきて、それ以来一度も来ずで(^_^;)産後は不順になるとか聞いていたので気にしなかったですね。ちなみに産後3ヶ月で家に帰り、それから週3くらいでしていたかと思います。産後は妊娠しやすいのでこれは参考にならないかもです。

特に特別なことはしていません。

こばちゃん

回答ありがとうございます!
仲良しの回数が増えるといいのかも!と希望がもてました♡
わたしも2〜3ヶ月に1回生理きます。以前自然妊娠して稽留流産したのですが、気持ちも落ち着いてまた頑張ろう!て気持ちになってきたので、また自然に身を任せようと思います(^-^)
生理不順はなんにおいても不便ですね。笑

こばちゃん

二人目うらやましいです♡
上のお子さん、二人の同棲を待っていたみたいですね!♡
実は流産後3ヶ月経とうとしてるので、そろそろ頑張ろう!て気持ちになってきています。流産後も妊娠しやすいみたいなので、まずは仲良しの回数を増やして見ようかと思います(^-^)回答ありがとうございます!