※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おやつのタイミングや内容について悩んでいます。離乳食とおやつのバランスや娘の楽しみを考えています。みなさんはおやつをあげていますか?

おやつについてです。

離乳食は3回150g食べていて
それが普通だと思っていたのですが
保育園に行っている友人が
7時に起こして離乳食食べさせた後
11時?15時?におやつの時間があると言っていて
私今までおやつあげたことがなくて
もちろんお菓子とかを積極的にあげようとは思ってないのですが
体重は増えてますが
娘にも食べる楽しみ?あげてもいいかな?とか思ったり
自宅保育だから何をあげたらいいのかよくわかってなくて
おやつでお腹いっぱいなられたりおやつの美味しさで
離乳食食べなくなっても困るんですけど
みなさんおやつってあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつというか、補食のことですね!
おにぎりとかふかし芋、小さいビスケット、牛乳など、よく聞きます😊

  • ゆい

    ゆい

    ビスケットってもう食べれるんですか??

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

おやつといっても補食なので、おやつ=お菓子ではないです!

1度の食事で沢山は食べられないので、それを補うためのものです。

保育園だと10時頃にお煎餅、15時におにぎり、トースト、フルーツ、ホットケーキ、さつま芋など出てます😊

  • ゆい

    ゆい

    お菓子って思い込んでました!捕食なんですね!

    • 4月25日
ちの

あげてますよ!
捕食の意味なのでお菓子じゃなくても
焼き芋とかあげることが多いです!

  • ゆい

    ゆい

    焼き芋なんですね!ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

保育園では10時と15時におやつあります〜😆
日によりますが私の預けてるところではビスケットが出たりトーストが出たりします!  
離乳食の時は15時ぐらいに子供用の月齢に合わせたお菓子あげてました〜!たまごボーロとか煎餅とかです😆

  • ゆい

    ゆい

    ビスケットやトースト!さすが保育園ですね!

    • 4月25日