※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
住まい

住宅ローン 団信について物価等々の値上がりにより、坪単価が上がること…

住宅ローン 団信について

物価等々の値上がりにより、坪単価が上がることを踏まえて 皆さんに以前 ご相談させていただき、現在 購入の方向で動いていたのですが…

夫の健康診断が精密検査でした。(尿酸と血尿)
2021/6/2 精密検査のなった後、胃腸科へ行き 大腸ポリープがあり、手術。

その後 下痢もあり 現在まで 薬を服用していました。

やはり、通常の団信は、通らない可能性の方が高いのでしょうか。

せっかくハウスメーカーも決めかけていたのに、私もそこまで考えが及ばず、ガックリ…
1〜2年後以降の 住宅購入を前倒しにしたため 計画外だったとはいえ、本当に不安です。

今年の5月に再度 健康診断があるので、そこで何もなければ、可能性はあるのでしょうか…

どなたか お力添えのほど
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクはありますけど、内容的みると
通る確率の方が高いとおもいます。

• えだまめ

えだまめ

おはようございます☀️

お返事ありがとうございます!
    本当ですか✨
    リスク点は やはりあると思いますが、私の心配しすぎも あるかもしれませんね、

ありがとうございました🙏

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

大腸ポリープがあって手術して完治なら、告知には該当するでしょうけど加入できるのでは?

団信の告知書をご覧になってみては?

• えだまめ

えだまめ

どこの保険会社になるのか まだ分からず、だいたい告知するような例を見ていたのですが、薬の服用を現在もしているため 大丈夫なのか不安になっておりました。

詳しい告知事項は確認しなければですが、
    完治していれば、加入出来そうで安心できました!
    ありがとうございました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んでるてことは完治ではないってことですよね?そうするとワイド団信の可能性もあるかと思います。

• 4月10日
  • えだまめ

えだまめ

遅い時間に失礼します🙏
    そうなのです…大腸ポリープ自体は完治しているのですが、以前からの慢性下痢のための薬を飲み始めてしまっておりまして💦
    しかしワイド団信の可能性もとれそうですね!検討してみます。
    ありがとうございました✨

• 4月11日