※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

マンション3LDKに住みこども1人のみなさまへ、、うちは3のうちの一部屋…

マンション3LDKに住みこども1人のみなさまへ、、うちは3のうちの一部屋が物置部屋になっております。一年前は一人布団敷いて寝れるスペースあったのに今は正に足の踏み場ない、です。今現在着てるスーツやコートもかけてあるので出入りは頻繁にしてる、物置部屋です。。物置部屋になっちゃってるひといますか?またはそんなものないですか?ちなみに外にも半畳くらいの本当の物置あります。一部屋もったいないですよね、、部屋数多い一軒家にひっこしたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて2LDKなのに1部屋物置みたいになってますー😂
ミルクの空き缶や、ダンボール捨てるまでそこに置いてたり…
もったいないなー片付けなきゃなーっと思いながらそのままでーす笑

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。うちもダンボールや古新聞などその日が来ないと捨てられないモノの行き場がこのひと部屋で、そのボリュームがけっこうすごい笑物置部屋必要ですよね🤣⁉️

• 4月10日
kanakan

うちは旦那がテレワークなので一部屋使っていますが、確かにとりあえず置いとくかみたいに置いてしまってます🤣

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。去年のテレワークで旦那はこの部屋でモノに囲まれながらも仕事してたのに、今はモノで埋められてしまいました。テレワークの部屋が出せることがすごいと思います😆

• 4月10日
ジェシー

うちも一部屋は物置として使ってますよ〜

マンションの駐輪場が登録してお金払って置くタイプなので、お金取られるのもったいなくて、わたしの電動自転車以外の子供と旦那の自転車も物置部屋に置いてます😂

あとは大きいアルミラックでストック類も物置部屋で保管して、ダイソンや普段使ってない布団も物置部屋です!

他の部屋をスッキリさせるためになるべく物置部屋に置くようにしてます!

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。うちも自転車一台室内の廊下に置いてます😆正にアルミラック、掃除機の置き場です!もう部屋の壁側はぐるっとアルミラックや収納棚で覆われて、内側にもう一台ラック置きたいくらいです笑物置部屋必要ですよね😁⁉️

• 4月10日
あやこ

物置にはなってますが、物置兼旦那の部屋です。
物を増やすのが苦手なのですが、最近は子供が物を増やすので困っています。

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。旦那さんの部屋と兼ねられるのすごいです😭私は余計なものは買わないようにしようと思うもののもうあるモノを減らすのが苦手で悲お子さんも大きいとお子さんがこれとっておく!とか言い出しそうですね🧐

• 4月10日
ママりん

うちは3LDKをひと部屋潰してリビング広げた2LDKのプランにしたマンションに住んでますが納戸2箇所でおさまってます。断捨離好きなので物が少ないタイプなんですが、捨てられないタイプですか??
要らないもの全く使ってない物がもしもあるなら一気にやるんじゃなくて、ゴミ捨てついでに袋に少しずつ捨てみては??

でも本当マンションって収納少ないのがデメリットですよね💔

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。私は捨てられないタイプで、いつか使うかも!とか思い出の品が捨てられないです。中には若い頃来てた細いカワイイ服とかも🤩だからモノ多いんですよね🥵ちゃんと整理できるのすごいです✨さすがにちょっとゴミ袋持って物置部屋に行ってみたいと思います。

• 4月10日

完全にものを詰め込んだ物置き部屋があります😂
絶対に人に見せられない。

私が一人暮らししていた時に使っていた冷蔵庫やテレビ、テーブルはじめミシンや大者ストック、息子の電動バウンサーやベビーベッド、ベビーカー、主人の釣具、ゴルフセット、サーフボードなどなど…。
どうにかしたいけどいつか使うんじゃないかなぁと捨てられません😅

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。本当うちもひとに見せられません笑笑最近は、毎日出入りもするからドアを開けたスペースにモノを置くようになったのでドアを閉めることができなくなり、人を呼べなくなりました🤣元々呼べる家ではないですが!ミシンもあります!ミシンて場所取りますよね。縫い物ってその他にもデカい定規とかアイロンもいるし🤩でもたまに使うんですよね~🌟そーゆーときとっておいて良かった~って思いますよね。買うと高いし🤓

• 4月10日