※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ保育園の子が同じ小学校じゃないとかわいそうでしょうか?同じ学区なのか心配です。

二次募集で1歳の時に保育園に入れて学区外の保育園です。
転園させるのもどうなのかな?って思ったのでそのまま卒園までそこの保育園に行かせるつもりでしたが、やっぱり同じ保育園の子が同じ小学校じゃないとかわいそうなのでしょうか?
もしかしたら同じ小学校に通う子もいるかもしれないですが同じ保育園の子がどこの学区なのか知らないので

コメント

ママリ

私も今年上の子が卒園なので転園先迷ってます。
そのまま保育園の名前がほぼ同じの敷地内のところに入れるか、校区内に入れるか、、

でも、子供が少し内気なので校区内に代わろうと思ってます…
それはそれで今の子達と離れてしまうのですが…

お子さまがフレンドリーとか社交的ならそのままでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそこまで社交的な感じではないですが初めて会うお友達とか普通に遊べるので大丈夫かな?とは思ってますけど…

• 4月9日
きーくん

学区内の保育園の方がいいかなと思って選びましたが、いざ行ってみるとおなじ小学校の子は半分もいるかどうか…?ってくらいでした。
今のお友達の学区を把握してないなら気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎気にしないでこのまま通わせます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
ぽんぽこ

私自身が学区外の幼稚園で同じ小学校に行く子がいませんでしたが何とかなりましたよ。ちなみに全く社交的な性格でもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎なんとかなりますよね😊

• 4月10日