※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
家事・料理

幼稚園児のお弁当を簡単に少しでも可愛くできる方法あったら教えてくだ…

幼稚園児のお弁当を簡単に少しでも可愛くできる方法あったら教えてください!!

好き嫌いが多くてネットで調べても子供が食べれないものばかりだったり、朝時間ないのにこんなのできないよーみたいなのしかなかったです😂それに加えて私自身お弁当を詰めるのが特に苦手です。笑

2年間やってみておにぎりの包みを可愛くする、ピックをどこかに刺すくらいしか思いつきません🤣たこさんウインナーにしてといわれてやるも、赤ウインナー食べてくれないので全然可愛くないものが完成します…あとはお花みたいに十字の線入れたりもしてますが地味です。

お弁当に入れて食べてくれるのはおにぎり、塩ご飯、卵焼き、ウインナー、からあげ、ハム、ミニトマト、きゅうり…くらいです。なにかあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園キャラクターもの大丈夫ですか??
うちはちょっとでも可愛くしようと、キャラフル入れてました😊かまぼこなので、かわいいし、喜んで食べてました!キャラクターダメならハートのもありますよ!
あとは、すみっこぐらしのプリントされてるウィンナーですwきてぃちゃんとかもありますwこの辺が入れるだけ簡単なもので
ハンバーグをクマとか、ウサギとかミッキー型にして、ケチャップで顔描いてました!地味にめんどくさいです!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    キャラクターものは大丈夫ですがかまぼこ食べれなくて😂あれ可愛いですよね💕
    ウインナーもシャウエッセンしか食べてくれず😂でも可愛いキャラクターがプリントされてたら食べてくれるかも?ですかね😊
    ハンバーグ!ハンバーグなら多分食べます😆夜のうちに焼いておけば朝顔作るだけでいけそうですね👏やってみます✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

卵焼きを斜めに半分に切ってハート型、
ハムに切れ目を入れてお花のようにする、
そして可愛いピックをブスブスと刺す🤣
ウインナーはタコさんよりもカニさんにすることが多いです✨タコさんよりも可愛く見えるかなと思って🤣🦀

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ハート型とハムのお花やったことありますが、まー私のセンスがなくて残念なお弁当になりました🤣まずは詰め方学んだ方が良いですかね…笑

カニさん!カニさんはやったことなかったです✨ネットで調べてみます💕

• 4月9日
きゃっつ

玉子焼きとウインナーでひまわり🌻(お弁当、ひまわり、等で検索すると作り方でてきます)少し大きめの出来になるし明るくなりよくやりめす☺️

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    卵焼きとウインナーでひまわりになるんですね!それは調べた時出てこなかったので検索してみます😆

• 4月9日
もちもち

赤ウインナーじゃなくてもタコウインナーを逆さまにして付け根?にケチャップして、その上にコーン一粒乗せたらお花みたいで可愛いですよ🌷
ハムも花みたいにするのが100均に売ってますし、卵はハートにしたり…
枝豆はダメですかね?よくピックに刺してます!
あとは誕生日とか特別な時だけですが、簡単なキャラクターをデコふり使って作ったり笑

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    ウインナーにケチャップも、コーンもダメなのです😂ちなに枝豆もダメです…笑

ハムを花にするの百均にあるんですね!探してみます✨
    デコふり来週長男の初お弁当があるので探して使ってみます🥰

• 4月10日
マママ❇︎

スライスチーズとハムのくるくる。スライスチーズの包みの上にハム一枚、その上にスライスチーズ乗せてレンチン10秒、チーズが少し溶けてる状態でくるくる巻いて冷蔵庫へ。

切ったら可愛いクルクル出来てます😄あとハムだけならお花切り。ウインナーは切った面を6当分して真ん中に枝豆か、コーン1粒入れてお花、卵焼きはハート型になるよう切る(ネットで作り方出ますよ✨)ブロッコリーは食べませんか?爪楊枝でマヨネーズをドット柄にチョンチョン付けても可愛いですよ☆あとはすみっコぐらしかまぼことか可愛いから入れちゃいます🤣

• マママ❇︎

マママ❇︎

詰め方ですが、大きいものから先に入れます。そして隙間に小さいものを詰めて、隙間なくしていったら見栄えいいです☺️隙間見えないように、端っこにサニーレタスなどを敷いたら更によく見えます☆

• 4月10日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

たいしたの入れてないですが参考になれば☺️

• 4月10日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    最近チーズ食べるようになったのだハムチーズのくるくるやってみます✨

卵焼きのハートはたまにやってますが、上手に入れられず残念な感じになります!笑

枝豆、コーン、ブロッコリー、かまぼこ食べれません😂笑

大きいものから入れるんですね!!写真見ましたがすごく可愛いです💕こういう可愛いの憧れますが、いつも地味すぎるお弁当です😂写真を参考に頑張ってみます!!

• 4月10日