※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリの除湿シートを使っている方へ質問です。子供が触っても安全でしょうか?シリカゲルが気になります。中身に触れる心配はありますか?

ニトリの除湿シート使ってる方いますか?

シリカゲルが使用されているようなのですが、子供が触ってしまっても大丈夫なのでしょうか?

毎日マットレスを上げた時にこのシートをマットレスにかけています。

それを子供が触ったり、除湿シートを片付ける前に何故かこのシートがお気に入りで上に乗って遊んだりします😰

今までシリカゲルが使われていると知らなかったので特に気にしていなかったのですが、知ってから不安になってしまって😱

シリカゲルは中身に入っていて触れるところにはないのか調べてみたもののわからなかったので、もしわかる方がいたら教えて下さい😭🙏

コメント

るい

子供が触ってダメな奴は、注意書きに書いてあるはずです🤣

我が家も同じの使ってますが、息子が触っても特に何も起きてません(笑)
誤飲したならともかく、触ったらくらいじゃなんともないですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    たしかに!るいさんのおっしゃる通りですね😂

口に入れることはないのですが、いつもマットレスを立てかけていて、そこにこの除湿シートをかけています。
    何故か毎朝マットレスと除湿シートの間に隠れるのが好きで頭や顔にシートがかかってしまうのでシリカゲルがパラパラ降ってきたりしないのかなと不安になってしまって😂

• 4月9日