※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任中で、仕事仲間との交流が増えて不安を感じる。精神的に辛く、夫とのコミュニケーション不足もあり、改善策を模索中。嫌味や不満が募り、やるせない気持ちをどうすれば和らげられるか悩んでいる。

単身赴任中の夫とすれ違ってしまいます。

年子の子2人を育てています。
普段はワンオペで本当に毎日目まぐるしい日々です。正直精神的にもかなりきついです。

そんな中夫が単身赴任に行って半年が経ちました。初めの頃は夫が慣れない土地で頑張っている事を尊重する気持ちがあってたまーに飲み会などあると楽しんできてね^_^とラインして終わりでした。

しかし半年経って職場にすごく仲良い友達ができたようで、毎日のように泊まりあったり飲みに行くのもかなり増えました。
私が連絡しても夕方はなかなか返事が来ず、飲みに行ってた、友達が家に来てる。などばかり
浮気も正直疑ってしまいます。

前は頻繁にしてた電話も最近はほぼしないし、土日は必ず子供たちとテレビ電話してたのに今日久しぶりにかかってきたと思ったら10分ぐらいで、もう満足したからーバイバーいとのこと。

こんな状況で、ほんとに毎日精神的にも育児が辛くてでも本音で弱音吐けるのは旦那だけなのに
なんか私ばっかりこんなしんどい思いして、旦那もしんどいだろうけど毎日家族のことも忘れて遊び回って

不平不満を感じるのは当然だと思いませんか。

で、最近は主人が飲みに行くなど言うとあからさまに私が機嫌が悪いたいどをとってしまいます。
嫌味も言ってしまいます。それに対して主人もごめんね。と言ったり、だるい、器広くしろよ。など。

このやるせない気持ちはどうしたらなくせますか。自分ばっかり。と辛くなりたくない。卑屈に考えたくない。
どうしたら改善できるでしょうか

コメント

a___m

イライラするの分かります‼︎
うちも上の子2歳、真ん中0歳の時から3年間単身赴任してたので、主人はかなり自由な生活してました😅(と言っても好きなだけ寝るand外食ですが)
ただ、申し訳ないって言われることはあってもだるい、器広くとか言われた事ないです。私だったらブチギレます!
誰の子供のを1人で育ててると思ってんだよ💢って話です。
イライラするから、こちらも自由にしちゃってました。

はじめてのママリ🔰

え、誰の子供なんですか?と言いたいです🥲歳の差があっても大変なのに、年子なんてもっと大変じゃないですかね😵
子供作るだけ作ってあとは人任せってそれ家族じゃないですよね💦
もう少し育児のことを話した方が良いと思います。奥さんだけ我慢してるのはみてて辛いです🥲

はじめてのママリ🔰

夫も単身赴任中です。
毎日大変ですよね

本当に何もない友人なのでしょうか…??
今時飲みに行く、泊まるってちょっと心配な状況かなと思いました。