※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初めての稽留流産で悲しいです。2人の子どもがいて、3人目を授かったが9週目で心拍停止。手術後、3ヶ月は妊活見送り。妊活再開のタイミングについて相談しています。

はじめての稽留流産、とても悲しいです。、

現在2人の子どもがいますか
2人ともなかなかできず一年以上妊活して
やっと逢えました。
3人目が欲しくて2020年から妊活してやっと
授かることができた赤ちゃんものすごく嬉しかったのに
心拍確認できて2週間後の昨日の健診で
9週目前にして心拍停止してました。、

ショックで何が起こったのかわかりませんでした。
診察台の上で涙が止まらなくなりました。
抱っこしてあげたかった。よしよししてあげたかった。

今まで流産の経験がなかったのでまさか自分が
流産するとは、思ってませんでした。

本当に出産は奇跡なんだな、と、
改めて気づくかせてくれた
赤ちゃんに感謝です。。

12日に手術です。

3ヶ月は妊活を見送ってねといわれました
早くまたきてほしいのに3ヶ月は、長すぎて、、

皆さんどのくらいで妊活再開されましたか?
また戻ってきてほしいです。

コメント

はる

とても大変な経験をなさったのですね😭
私は妊活を始めて、1周期目で妊娠と流産を一度に経験しました😢
化学流産だったので、休むのは1周期と言われましたが……なんだか疲れてしまって、結局2周期休みました。私も最初は、休むの?もったいない!と思っていましたが、流産後は基礎体温もガタガタだったし、やっぱり休むのは大事だなと…😂
どうかお体大事になさってくださいね😊✨

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり基礎体温とかもガタガタになってしまうのですね、
    優しいお声がけありがとうございます。。

    • 4月10日
ぴーこ

辛いですよね。。私も去年の2月に稽留流産しました。9週の壁は超え、もちろん心拍も確認できていたのに、11週の健診で心拍が止まっていました。初めての妊娠でした。毎日泣いて、旦那とも泣いてという状態でした。それから1ヶ月半後に生理がきて、2週間後くらいの排卵日で妊娠し、今年の1月に出産しました。病院によって違うのかも知れませんが、私の病院は生理が来たら、妊活していいよと言われました。そのかわり最初の生理から1.2回はホルモンが乱れてるから排卵してなかったり、排卵日がバラバラの日数できたりするからねー!って言われました。

ホルモンのバランスが戻ることを考えて3ヶ月って言ったのかもですね。先生ともう一度話してみて下さい!
とりあえず今は、お体ご自愛ください。

赤ちゃんは、絶対帰ってきますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    赤ちゃん
    帰ってきてくれたんですね、!
    そして無事出産されていると
    聞いて少し希望が見えました。
    先生ともう一度相談してみます!!

    • 4月10日
deleted user

流産、本当に辛いですよね。
大丈夫ですか?😢

私も2回稽留流産を経験しています。
1回目ははじめての妊娠で9wの検診で心拍が止まっていると分かり、2回目は胎芽が確認できずでした。
1回目は薬で自然排出
2回目は出なかったので手術しました。
どちらも生理2回見送ってからと言われて、ちゃんと2回見送ってから妊活しました!

幸いすぐに妊娠でき、バイアスピリン服用してるおかげか12wまできましたよ🥲

赤ちゃんはお空に忘れ物して取りに帰ってるのだと思うので、またいつかCocomamaさんところにも戻ってきてくれるはずです👼

悲しいことでできれば経験したくないことですが、私は排出も手術も経験したからこそ、今自分の体が一番大切で、妊娠出産が奇跡だとより感じています。

  • ひまわり

    ひまわり

    子どもたちの前で泣けないので
    ぐっとこらえてでも見られていない時、下を向いて野菜を切る時とかに気を抜くとぽろぽろ涙がこぼれて止まらなくなります。

    赤ちゃんすぐに戻ってきてくれたのですね😭
    バイアスピリンは、
    聞いた事がないので分からないのですが、私もすぐに戻ってきてくれるように願ってます。

    • 4月10日
deleted user

術後1週間で🔞再開しました☺️
生理を見送らずそのまま妊娠したけど今のところ問題なく育ってます😊✨

  • ひまわり

    ひまわり

    1週間で、大丈夫なのですね!
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    若いので子宮の戻りがよくて血もその頃には出てなかったので!(›´ω`‹ )

    • 4月10日
音涼絃ママ

私も先月流産手術しました。
子供2人いてるのですが、
普通に出産までに至ったので、
今回とてもショックでした。
お腹の中で育てるのは奇跡なんだとわかりました。
私は、病院で何人か先生がいてるのですが、2回生理きたら妊活オッケーと言われたり
違う先生からは、6ヶ月と言われたり…どれを信じていいのがわからないです。
ネットで調べると
3ヶ月以内の方が次の流産率が下がると書いていたので、
3ヶ月以内してもいいかなと思ったりしています。
術後は、妊娠しやすいと聞いているので、期待したいです。
お互いレインボーベイビー
来てくれますように☺️
そして、手術頑張ってくださいね。術後は、体も心も休んでゆっくりしてくださいね。

  • ひまわり

    ひまわり

    本日手術してきました。
    わかっていたはずなのに
    たくさん泣いたはずなのに手術始まる前から終わってからもずっと泣いてしまってたようです。

    術後は、妊娠しやすいんですね!戻ってきてほしいです。

    はじめてのレインボーベビーという言葉を知りました。
    素敵ですね!
    お互い健康なレインボーベビーができますように。
    心から祈ってます。😌

    • 4月12日