※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

これって普通でしょうか?この間、自宅のお風呂のお湯が出なくなり、旦那…

これって普通でしょうか?この間、自宅のお風呂のお湯が出なくなり、旦那の実家に泊まることになりました。私は義母が苦手なのですが、お風呂に入れないのは困るので、お言葉に甘えてお世話になってきました!
お風呂に案内され、いざ入る前に義母に
バスタオル持ってきたの?と言われました、、、
私はてっきり貸して貰えると思っていたので着替えしか持ってきていませんでした、、、みなさんはバスタオルを自宅から持参するのでしょうか?
私はバスタオルを持ってきてないと言えず、持参していた小さいタオルで身体を拭きました💦
特に潔癖な人でもなさそうなんですが、私が他人なのでバスタオルを貸してくれなかったのでしょうか、、、
後で旦那にバスタオル持ってきてなくて、小さいタオルで身体拭いたと言ったら、ごめんね!俺に言えば持ってきたのに!と言ってくれたので、旦那にはバスタオルを使って欲しくないという概念はなさそうでした💦💥
これは単なる義母のいじわるですかね、、、それとも普通はバスタオルを持参するのが普通なのでしょうか?💦💦😢

コメント

らるるたん 

私なら持ってきます!笑
お股とかお互い拭いたやつって
なんとなく想像しちゃったら
お互いに嫌じゃないかなー?って思いました😂笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます!😢
    そうなんですか!😳確かにそう考えると嫌かもしれませんね💦😂私にその概念はなかったです!💦そう考えると義母は気をつかってくれたのでしょうか?💦

• 11月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

ん〜どんな態度で言ったのか
    どれほどの仲なのかにもよるので
    わからないですが私は私がなんか
    考えちゃったので持ってきますね😂笑

• 11月12日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

とても参考になりました😂👍
    ありがとうございます!💥
    うちはそんなに仲良くないですね💦
    義母の気が強いので思ったことズバズバ言うタイプで苦手です💥(笑)
    ですが、気を使わないで甘えてね!とも言われるので距離感が難しいですね(✽´ཫ`✽)

• 11月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

わあ〜私がズバズバタイプなので
    合うかもです😂笑悪気ある訳じゃ
    ないんですけど昔からよく誤解
    されがちでした(*_*;嘘が嫌いだから
    正直に言ってるだけでも。😂笑

• 11月12日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

羨ましいです〜😂💖
    私もズバズバ言えるようになれば楽なんですけどね〜💦💦😂😭
    私は義母が苦手なので、勝手に悪い方に捉えがちなのだとよくわかりました💦(笑)
    今考えれば義母も、悪気なく言ってくれただけだったのかなあと思えました😭
    みなさんありがとうございます💖😊

• 11月13日
ねこさぶろう

うーん。。私なら持っていきます!
理由はあまり義母との仲がよくなく、使ったタオルを洗って返すという行為が面倒なので(^_^;)))
でも、普通持っていくか行かないかと言えば、義実家だし持っていかないんじゃないですかねぇ?
仮に義両親がうちでお風呂入るなら、バスタオル出しますし!

バスタオル持ってきたの?のニュアンスによってもかわってきますよね!

バスタオル持ってきたの?(無いなら出すよ)
なのか、
バスタオル持ってきたの?(まさかうちの使うつもりなの?)
によっても違いますよね(>_<)

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます!😭
    みなさん持っていく派が多いのですね!
    私の概念が覆されました😂👏
    確かにみなさんの理由を聞くとごもっともですね!😳💥💥

義母はサバサバした方で、常に声が大きくキレ口調なので判断できず、つい悪い方に取ってしまっていました💦😂(笑)
    義母、気をつかってくれていたのかもしれませんね💦

• 11月12日
りんご🍎

私なら持っていかないです。けど旦那はうちの実家に来たとき、最初の頃は持ってきてました。持ってこなくていいと言っても、習慣だから。って。今はうちの実家の時は持ってないですよー。

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます!😢
    そうなんですね〜!😳勉強になります👏
    私にはそういう習慣がなかったです💦😂
    今後は気をつけた方がいいかもですね💦(笑)

• 11月12日
  • りんご🍎

りんご🍎

みなさんの返事見てるとわりと持っていくんですね(笑)私もどこかに泊まらせてもらう時は持っていくことにします(笑)

• 11月12日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

もっていく方が多いですね!😳👍
    私も今後は持参しますが、
    義母にどこまでお世話になっていいかわかりません💦(笑)

• 11月12日
モップ

持参していた小さいタオルをバスタオルと勘違いして持ってきたの?と聞いてきたと言う事はないですか?^ ^私なら小さいタオルも持参しないで貸してもらう気で行っちゃうと思います(^^;;

• ドスプーギー

ドスプーギー

そうですね!😳その可能性はありますよね!(*・ᴗ・*) 義母が苦手なので、変に勘ぐってしまう自分がいます💦😭(笑)
    そうなんです!自分ならバスタオルを貸すので、私に貸したくなかったのかなってかなしくなっちゃって💦😭(笑)

• 11月12日
momomoko

それは災難でしたね(>_<)

私はお泊まりさせていただく時はバスタオルやシャンプーセットなども全て持参させていただきます。

義母さんも悪気などなく持ってきてると思って言ったのではないでしょうか(^◇^;)

• ドスプーギー

ドスプーギー

なるほどですね!勉強になります!😊
    私は完全に貸してもらうつもりでいました😂👏💥(笑)
    悪気が無ければ良いのですが、変に勘ぐってしまいました💦💦💦😭

• 11月12日
とまと☆

もしかしたら、バスタオルもってきたかもしれないから確認しただけじゃなくて、あきらかに、こっちはかさないからもってきなさいって感じだったんでしょうか?(´・_・`)だとしたら、ちょっと冷たいなーって思いますが、もってきてないと言えば、これ使ってね〜ってだしてくれるのであればなにも感じないです。

わたしは、もっていく派です(^_^)a

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます😭💥
    そこの真相がわからなくて💦(笑)
    私が持ってきていないと素直に言えば良かったのですが、持ってくるのが普通だろ!って思われていたら嫌だったので、言えず😭💦

今後は持っていった方がよさそうですね😭💖

• 11月12日
ちー

わたしなら持っていくかもしれません><
が 持っていかないのは おかしい‼︎とも思いませんよ^_^ どちらかというと私が義実家のタオルで体を拭きたくないので😅

義母のバスタオルもってきたの?は 言い方によりますかね..。でも優しい方なら 「バスタオルもってきた?よかったら コレ使ってね」くらい言うような気もします(´-`)
「バスタオルもってきたの?まさか持ってきてないの?」みたいな言い方だと...また受け取り方変わりますよね😔

どちらにしろ、私なら 今後 義母に 少しきをつかって行動するようになる気がします>* ))))><

• ドスプーギー

ドスプーギー

みなさん持っていかれる派の方が多いのですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    とても勉強になりました!😊👍

義母はちょっと厳しいというか、普段からサバサバしているタイプなので、声のトーンで気持ちを読み取るのが難しかったです💦
    どちらにしろ、今後は持っていこうと思いました、、、😭💦

• 11月12日
ドナルド・ダック

私も毎回持って行ってます!
向こうの実家は遠方のため必ず泊まりになるのですが
2枚以上は持って行き洗濯機を借りて使いまわしてます☆

お義母さんが貸してあげる、と持って来て下さったこともあり
その時はそれを使いましたが
最近なぜか言われなくなったので
持って行って自分のを使っています(*´∀`*)ノ

• ドスプーギー

ドスプーギー

みなさん持っていく派が多いのですね😳💥とても勉強になります!(*・ᴗ・*)!
    うちでは、自宅用と、お客様用とバスタオルを分けているので、お客様がきてもバスタオルはこちらで出すものだと思ってしまっていました!💦
    今後は持っていこうと思います💦😭

• 11月12日
○pangram○

私は自分の実家以外に泊まる時はバスタオル持って行ってます(*'▽'*)車なので荷物積めるので!
向こうに洗濯させる手間をなるべくかけ無いようにしたくて〜(*´-`)

• ドスプーギー

ドスプーギー

バスタオル持参する方が多いのですね!
    いつも義母に甘えてね!と言われるのでどこまで甘えていいかわからないです💦(笑)
    みなさんに回答もらって、色々な考えがあるなあと勉強になりました!😭💥😳👏
    確かに洗濯物増えたら申しわけないですもんね💦💦😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私なら持っていきません!
お義母さん、バスタオル準備するか聞いてくれただけではないのでしょうか?^^;

• ドスプーギー

ドスプーギー

そうだったんですかね?それなら良いのですが💦😭💥👍サバサバしている口調のお義母さんの感情が読み取れませんでした💦💦😭(笑)

• 11月12日
りん

私だったら持っていきます!
多少潔癖だからというのもありますが、
義理母が洗濯したタオルなんて
ほんとに綺麗なのか信用出来なくて(笑)
(おうちも汚いので😭)

• ドスプーギー

ドスプーギー

持っていく派の方がとても多いですね💥😳
    色々勉強になりましたー!😭👍
    おうちが汚いと借りるの抵抗ありますね💦💦😭(笑)

• 11月12日
ひなちょ。

私は旦那の実家であろうとも
他人の家なので持参します。
きっと、個別じゃないだろうし
お客さん用とかでも無さそうだし。

義母の言い方によりますね。
単に、持ってきてないなら用意するって意味で聞いたのか
ニュアンスやトーンが文字からでは分からないので
そんな嫌な方にとらなくてもいいかなーとは思いました。

あら、バスタオルも持ってきてないのね。

みたいな言い方なら別です。

• ドスプーギー

ドスプーギー

みなさん持っていく派が多いのですね!
    私は借りれる物だと思っていました💦😭(笑)義母はサバサバしていて、いつもキレ口調なので私が勝手に嫌な感じにとってしまいました、、、💦😭
    もしかしたら気をつかってくれていたのかもしれませんね💦
    勉強になりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月12日
まお

義母が苦手なら持っていきましょうよ…
自分の裸拭くのに嫌な人から借りることに抵抗はないですか?私なら絶対持って行きます。

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます😭
    そうですよね。持っていけばよかったですよね。私は、お客様が来た時はお客様用のバスタオルを出しますし、私が家から持参して、あちらバスタオルを使わなかったら逆にうちのは使いたくなかったのかな?とか嫌な思いさせるかなとも思って💦そのへんは抵抗なかったです💦😭今後は持参しますね!

• 11月12日
♡5希mama♡

娘が産まれる前わ持っていってましたが娘の荷物やばいので今わ持っていかないです(笑)
この前持ってきた?って聞かれたから、あ!忘れてきたー!と言って借りました( ¯∀¯ )笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

みなさん持っていく派が多いのですね!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝やはり色々な意見があって勉強になりました!確かに子供の荷物多くなっちゃいますよね💦😭
    私は借りれると思っていましたが、今後は持っていきたいと思います!👍

• 11月12日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そのときわ義母がちょっと苦手で貸してとか言えなかったので(´:ω:`)
    子どもの荷物だけでかばんパンパンになりますよね(笑)
    うちも普通に自分の実家に旦那とか泊まりだったら貸して当たり前だと思ってるので持ってこなくていいのにって思っちゃいます( *˙0˙*)

• 11月13日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

義母が苦手なら言いにくいですよね😭💦
    私も今の言動はどういう意味だろう、とか考えて色々勘ぐってしまってダメですね💦(笑)
    そーなんです!私も自分の自宅ではお客様にはお客様専用のバスタオル出していたのですが、みなさんそれを使ってくださってたのでそういうものかなあと、(笑)少数派の意見も分かってくださる方もいて嬉しいです😢💖

• 11月13日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

勘ぐってしまうのめっちゃわかります(´._.`)
    まだ義母と知り合って1年ですが娘産んでからわなんか気楽になりました( ´∀` )
    そうですよね!
    結構みんな持って行くんだなとちょっとびっくり!
    次回また泊まることがあったら、忘れてきたー!と言って義母がなんて言うか聞いてみるのもひとつの方法かもしれないですよ( *˙0˙*)

• 11月13日
☆kiyu

同居ですが、自分のタオルを使ってます(笑)嫌だと言うわけではないんですが、洗濯後私のタオルは私のタオルで別にするので自然と😃

• ドスプーギー

ドスプーギー

同居の方の意見も頂き嬉しいです😊👍
    確かに赤ちゃん用とかもタオルは分けますもんね!😭我が家は自宅用とお客様用と分けているので、普通に借りれるものかと思っていました😂💦なので、私にタオル使って欲しくないのかなとか思っちゃってて💦💦💥(笑)
    今後は持参しようと思います!👍

• 11月12日
  • ☆kiyu

☆kiyu

悪いほうに考えてしまう気持ち分かります💦
    私も子どものこととかで家事ができなかったとき、義母が物音をたてて作業してたので怒ってるのかな?!と思って勘ぐってしまいました😣!真相は直接聞けないので分かりませんが…😅

• 11月13日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

共感ありがとうございます!😢💖👍
    そうなんですよね!💦変に悪く取ってしまう自分がいて(´;︵;`)お風呂も旦那がうちの実家に入りに行こう!と決めたので、お義母さんたちはいきなり迷惑だったかもなあ、とか考えて💦😂
    物音たてて作業されていたら私も勘違いします!!!(´;︵;`)怒らなくても、とか思っちゃいそうです💦💥(笑)
    正直みなさんに意見頂いてから、そうか!義母はいじわるではなかったのか!と気づきました、(笑)マイナス思考はダメですね💦😂💖

• 11月13日
ドスプーギー

みなさんこんなくだらない質問に真剣に色々な意見を頂きありがとうございました!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私は、当たり前に借りれると思っていました😭👏(笑)
今考えると、義母は気を使ってくれていたのかもしれないですね💦😭(笑)
どうも悪い方にとってしまってダメですね💦💦💦
真相はわかりませんが、(´;︵;`)

私も、今後は持参しようと思います👍😊
ありがとうございました💖

空色のーと

義実家に泊まるときは、私用のバスタオルを新しく買って用意してくれたのをずっと使ってます(*'ω'*)

多分、義母さんも使い古しのだと嫌かな?と感じたのでは??私も義両親用に新しくバスタオル買って専用にしてます❤️

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます😭👏
    そうなんですね!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    それはありがたいですね😳👏👏
    こちらも気を使わないですみますしね👍

それなら全然いいんですけどね😢
    ただ、持参するっていう概念がなくて、私のうちもお客様専用のバスタオルを準備しているので、勝手に他の家庭もそうだと思い込んでいました💦なので私に使って欲しくないのかなとか考えちゃって😭💦考えすぎですね(笑)
    義母が苦手なので悪いふうにとってしまう自分がいました💦💦💦

• 11月12日
ねこさぶろう

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

その口調じゃ、本心が分かりにくいですね(>_<)
でも、持ってないと言いにくい気持ちわかりますよ(ToT)私もきっと小さいタオルで拭くと思います。。

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

間違って新たにコメントしてしまいました(>_<)
    すみません(>_<)

• 11月13日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

おはようございます☀️
    いえいえ!色々意見をくださりありがとうございます!今考えれば素直に持ってきてないと言うべきだったなあと、、、😭👍⚡️
    もっと本音をぶつけていきます!💖

• 11月13日