※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

息子の幼稚園生活への不安があります。先生の指示を聞けるようになるか、トイレの問題も心配です。周りに迷惑をかけないか心配しています。

月曜日に幼稚園の入園式があり、いよいよ幼稚園が始まります。

息子は3歳になったばかりで、まだなんでもイヤ!と言います。
着替えも歯磨きもすんなりいかない日が多く
要求が通らないことが重なると癇癪も起こします。
まだオムツでパンツは履きますがトイレは断固拒否です。

幼稚園で周りのみんなと生活できるようになるか不安で仕方ないです。先生の言うことはちゃんと聞けるようになるのでしょうか?トイレも幼稚園だと行ってくれるのかな💧

癇癪起こして先生や他のお友達に迷惑かけないか本当に心配です。

コメント

ぷりん

最初はそんな子ザラにいるので大丈夫ですよ😊
先生達も毎年の事なので慣れてますし、他人の年少さんで泣いてる子とか見てもあぁ可愛いとしか思いません🥺❤️
お母さんは大変かとは思いますが😂

  • みいと

    みいと

    そういうものなんですかね😢
    慣れるのに時間がかかる子なので不安ですが、母はしっかり構えていようと思います✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

早生まれですかね?息子も3月の早生まれで昨年年少から入園でした!現在は4歳で春から年中になりました。
オムツの子も沢山居ましたよ!なんだかんだ周りに影響されていつかはオムツ外れるので大丈夫です🙆🏻‍♀️勿論先生達に任せっきりではなく、自宅でもある程度頑張る姿勢は大事です。先生方はプロなので上手く誘導してくれます。
癇癪起こしたりも、家では親相手だから好き放題できても、園で他人の前で同じようにできるかというと、また違うかもしれませんし。癇癪起こしても上手に先生達が対応してくれます。
ある程度のトラブルはつきものなので、何か報告があればその都度対応していけばいいと思います🌸