※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が水分をあまり摂らず、ストローマグとコップの使い方に悩んでいます。どちらを先に覚えさせるべきか迷っています。

ストローマグかコップ、どちらを先に使わせてますか??

もうすぐ9ヶ月の下の子ですが、ミルクと母乳以外の水分を好まないのでほとんど飲んだことがありません💦
これから暑くなるので飲んで欲しいのですが😫💦

マグマグは持っていて離乳食の時に麦茶を入れてます。
飲み口は乳首をつけて使っていましたが麦茶自体嫌がるので最近は飲ませてなかったです😭

ネットでストローは口腔?に良くないとかで、コップ飲みを先にさせるべきであるとよく見ます。それに上の子はストローを先にしたのですが未だにコップ練習中で、ストローの方が楽なのでコップに入れると飲まなくなってしまってます。。

なので、マグの口をコップに変えたのですが飲んでくれなくて困ってます。。マグにミルク入れたりして練習させるべきでしょうか?それかストロー練習先にさせた方がいいですか?
みなさんはどちらを先に覚えさせましたか?

コメント

ままり♡

コップを先に覚えさせました!
2人ともマグではあんまり飲んでくれなかったのでコップを先に覚えさせた方が園に入れた時も楽でした!🥺

• らぶり

らぶり

そうですよね‼︎コップ覚えちゃえば絶対後から楽ですよね😭❣️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ストローです!コップは一応飲めますが私が持っていないとダメなのと(遊ぶ)こぼれてしまいます!

• らぶり

らぶり

うちもそんな感じです😫‼︎
    それにめんどくさがってコップだと飲まなくなっちゃうんですよね💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグで5ヶ月くらいでストローであげはじめました!
1歳すぎでコップに移行しました。最初は傾けすぎてジャバーっとやりますが、飲むときのコップの角度は飲みながら覚えますので何度も何度もやるしかないと思います🤔

• らぶり

らぶり

コップにはスムーズに移行できましたか⁉︎今日初めてストロー試したのですが一発でマスターしてしまいました😂笑 

• 4月10日