※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
その他の疑問

友人の結婚祝いなのですが、ギフトのみでも良いでしょうか?遠方のためゆ…

友人の結婚祝いなのですが、ギフトのみでも良いでしょうか??
遠方のためゆうパックで送る予定です。
食器5000円、菓子折り、バスソルト、フラワーギフトを同封するか
〔食器、菓子折り、バスソルトは準備済みです)

それか食器5000円、菓子折り、現金5000円かで迷っています。
遠方でゆうパックなので、現金を書き留めで送るのもうーんという感じで…迷っています。
金額も少額なので😥😥

私は早くに結婚したためお祝いや式も挙げていないためご祝儀などはもらっていません。
また、友人は家族のみの式にする予定だそうです。

以上の事を踏まえてアドバイスください!

コメント

一般的には祝儀を送りますね
私は品物と祝儀で贈ります
ギフトだけだと内祝いめんどくさいので現金が1番楽ですよ

ゆうパックではなく現金書留に定形外つければいいと思いますよ?

ちなみに昔、現金書留の封筒は祝儀袋に合わせて作られました
なので変な大きさなんです
現金書留で祝儀を送るのは一般的でマナー違反でも無いです

あや

準備済みのところ申し訳ありませんが…食器などの割れ物は結婚祝いには縁起が悪いのでタブーだった気がします…😓

まち

一般的には多分ご祝儀+プレゼントだと思いますが、
お相手から結婚時に特にもらってないなら相手もそんなにしきたりとか気にされないと思いますし、どちらでもいいと思います。
私もギフトのみのお祝いいただいたことあります。

ただもうすでにプレゼント3種類用意されてるのならあえてフラワーギフトを足すよりは現金の方がいいかな?と思いました。
全部まとめると定形外サイズをこえますか?定形外におさまるなら、現金入れて現金書留扱いで送れますよ。
(私は遠方でもいつもそうしてます)