※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が4つ育っているけど、16mm以上になるとタイミング禁止になる可能性がある。経験者の話を聞きたい。50mlで反応せず、75mlで急に育った。

多嚢胞です💦ゴナールエフで卵胞を育てています(体外ではなくタイミングです)
現在12-14mmの卵胞が4つ育ってしまい
けれどあと3日間量を調節しながら育てていく予定になったのですが、もし4つ全て16mm以上になってしまった場合タイミング禁止になってしまうのでとても不安です…

多嚢胞の方で何個も育ってしまったけど、結局首席卵胞1つか2つに留まったよー!という方いらっしゃいますか?また、毎月何個も育ってしまったって方のお話も聞いてみたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに50mlで反応せず、75mlを4日間でいきなり育ちました💦

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です🙆‍♀️

クロミッドを飲んで注射で育ててましたが毎回2-6個育ってしまいます😅💦多胎になるリスクは承知で1人目の時からそれでも治療してました!

1人目の時は3つ育ち1人、下の子の時は2つ育って二卵生の双子です(>_<)

基本的には1番大きいやつだけが排卵するから双子になる方が確率は圧倒的に少ないって言われました🙄🤚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    双子ちゃん可愛いですね❣️
    うちは2人居るので
    1人以上の妊娠は望んでいないのと
    厳密にいうと2つ以上は先生の方針であまり…らしく💦

    1番大きい卵だけが排卵する確率が高いと聞いて安心しました🙇‍♀️
    多嚢胞ほんとうに厄介ですよね😭

    • 4月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    既に2人いらっしゃるのでしたら4人になりますしかなり大変になりますもんね(>_<)

    • 4月9日
はじめてのママリ

同じ状況でコメントしました!その後いかがでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    その後2つ排卵、3個黄体化しました!この周期はタイミング中止しました🙇‍♀️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中止となると、またゴナールエフでしたか?ゴナールエフの量難しいですよね🥲

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育ちすぎたのでゴナールエフは中止、今周期1つ排卵しましたが妊娠せずでした。
    お金かけて育ちすぎてダメなら、排卵しない周期があっても自然の方がいいかなと模索中です。

    ちなみに第一子はクロミッドで妊娠出来ましたが、
    今回はダメでゴナールエフにステップアップしてこれなので中々難しいですね😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    過去の投稿に申し訳ありません。
    その後いかがでしょうか。妊娠されましたか?お話お聞きしたいです🥺

    私はまだゴナールエフの量と模索中です。。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。

    その後医師判断でゴナールエフ中止
    私の場合卵子が自然に育つ事もあるので、とりあえず1~2周期自然タイミングで様子みて妊娠しました🙂

    4月のゴナールエフで卵巣とかホルモンが刺激されたのかなって素人ながら思ってます

    • 7月27日