※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

先月、排卵誘発のため病院に行ったら、戸籍謄本が必要で治療ができなかった。事前に言ってほしかった。悔しい。

先月、生理がきたら2〜5日目に来てください
排卵誘発しましょうって先生が言ったから
なんとか予定すり合わせてやっとの思いで、一周期も無駄にしたくなくて行ったのに。。。
1時間待たされた挙句、言われたのが
掲示物とかご覧になりましたかね?
排卵誘発とかしてタイミングみるの、タイミング法って言うんですけど、そういうのするのにご夫婦である証明、戸籍謄本と、ご主人にも同席していただいて説明して、印鑑いただかないと治療開始できないんです、だから今日はできることありません、きっと治療の目的で来られたと思うんですけど、、、って。

ショックしかないよー。
だって駐車場に旦那いたし。
思わず駐車場にいるんですけどねって言っちゃった。

でも戸籍謄本ないとだめなんですって。

だったら先月言っておいてくれー。。。

あーあ、泣きそう。ほんとショック。
なんなんだろう。

その話だけ聞かされて380円払ってきた、、、

コメント

たなか

私詳しくないのでもしかしたら不妊治療する方からしたら常識なのかもしれませんけど
そういう大事なことは言ってよ💦
持ち物は特に💦
これ読んでって言われたら隅から隅まで読むから読んだ方がいいものも言ってよ渡してよ💦💦
って感想です😭

• ひまわり

ひまわり

ですよね😭
    手紙で渡してもらえたら確実に読んでました。
    掲示物なんてほんと小さいのが置いてあって何書いてあるかわからないくらいな感じだったので読んでなかったです😭ショックです。

• 4月9日
🦔 マ マ 🦔

1人目をタイミング法で授かりましたが、そんな事一切言われなかったです🙄
病院によって違うんですね💦

それにしても掲示物だけじゃなくて、ちゃんと説明しろよ!😤って思いますね⚡️

私も今月から妊活を始めたので、お互い赤ちゃんが来てくれる事を願っています❣️

• ひまわり

ひまわり

私も娘はタイミング法でした😭クロミッドも飲んだし注射もしたし、、、でも一切そんなこと言われなかったんです😭おそらく4月からの不妊治療保険適用で変わったみたいなんですけど、、、掲示物って超小さい文字でつらつらとなんか書いてあるなーくらいのものだったので全然読んでなくて😱💦
    直接前もって言っておいて欲しかったです😭

• 4月9日

4月からの保険適用とかで病院側も急遽だったんでしょうね😢😢ってゆうか排卵誘発剤のタイミングなら元から保険適用なのに戸籍抄本いるんですか?初めて聞きました

• ひまわり

ひまわり

ですよねですよね????
    娘排卵誘発してもらって黄体ホルモンとか飲んで注射して授かってるんですけど、一切そんな書類要らなかったんですよ😭💦私の勉強不足かもしれないですが、4月からの保険適用は体外受精とか顕微受精とか追加で、、、だと思っててまさかタイミング法でそんな夫同席云々言われると思ってなくてほんとショックでした😭

• 4月9日
りー

保険適応に切り替わってめんどうになりましたよね😅元々やってる身からしたら。

うちのところは今周期はそのままで次回リセットするまでに面談と戸籍謄本とかもっていかないと次回が自費になるらしいです…🤣

いろんなパターンがあるみたいですが、そこも国で統一して欲しかったですよね。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😔💦
    ほんとめんどうになりました😵色々大変になっちゃったんですねって先生言ったら、私達は別に、、、皆さんがねと言われました😭

• 4月9日
  • りー

りー

お医者さんは何も変わらないですもんね!

• 4月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね😔💦

• 4月9日
ワンコ

私も今回そのパターンで
できませんでした😭
せめて月末に電話予約したんだから教えてって思いました😭

旦那基本土曜日いないし、もうシフトも出ちゃったので次いつ行けるのか…

戸籍謄本は言われなかったな…
私ももう一度確認してみます😭

• ひまわり

ひまわり

私は昨日電話で予約したので電話で言って欲しかったです😭しんどすぎますよね😭

• 4月9日
ママリ

同じです。。
私は、サインして貰うところがあるから次回旦那さんと来て。だけ言われてて、旦那と休み合わせて行ったのに、、
戸籍謄本お持ちですかね?って言われて「は?」ってなりました😵

本籍地が遠方なので郵送でお願いしても排卵とかのタイミングに間に合いそうにないし、もう本当にブチ切れそうになりました😇😇😇

• ひまわり

ひまわり

ブチギレますよね💦
    ほんと。
    生理中からクロミッド飲まなきゃ意味ないんだし、今期無駄にしたなーともうほんとめちゃくちゃショックで。

• 4月12日