※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊娠・出産

前回の検診後に頭痛と腹痛があり、心配。病院で診てもらえるでしょうか?他の病院の経験も聞きたい。

8w5dの3/31に検診を受け、次回は4週間後の4/28予定です。
10w0dとなりましたが、前回の健診時にはなかった頭痛が酷く…もともと偏頭痛持ちです。
+腹痛が強くなって気になってます。
週明けに病院に電話をして頭痛薬もらえるか聞く予定なのですが、腹痛も含めて、心配があれば診てもらえるものでしょうか?

ちなみに苫小牧市立病院です。
他の病院でも診てもらえた・もらえなかったなどのお話を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

マー🔰

私もそのくらいの頃に頭痛が多くて健診時に伝えたら頭痛薬処方してもらえましたよ^_^
「そんなに我慢できないー?」と聞かれてしまいましたが、上の子もいるし横になってられないので…と伝えて出してもらいました!

腹痛は、私も気になって健診の時に助産師さん含め話しました。症状聞いて必要なら対応してくれると思いますが、よくある症状なら様子見なんだと思います。

ちなみに健診の時に全部伝えたので、別日で診てもらえるかはわからないです…。

• ゆん🔰

ゆん🔰

前回健診時には便秘と胃痛を相談してお薬貰えたので、あまり渋られる事はないと思うのですが…
    やっぱり予定通りの検診日意外では言いづらいですよね💦
    ダメ元で電話してみます!

• 4月9日
  • マー🔰

マー🔰

聞いてみるだけ聞いてみるのはありですよね^_^

• 4月9日
ゆん🔰

いつもと医師が違い…なんと頭痛薬もらえませんでした…
が、腹痛はエコー診てもらえたので、少し安心しました…

マー🔰

アセトアミノフェンかカロナールなら良さそうですけどね…
私はアセトアミノフェン処方されました。
まだ病院いるなら助産師さんきお願いしてみては?

• ゆん🔰

ゆん🔰

もうすぐ出てしまいまして💦
    28日までガマンします…辛くなったら違う先生に言ってみます(T-T)

• 4月11日