※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

保健所からのコロナ保健申請書が2〜3カ月かかると言われました。皆さんは保健申請後、入金までどのくらいかかりましたか?

コロナの保健申請について
保健所から送る紙が
2.3カ月くらいかかるといわれました
そこから保健屋に
皆さんはコロナの保健、コロナになって
どのくらい経ってから入金でしたか?

コメント

ジョージ

保険会社にもよるかもしれませんが私は保健所から送られてくる紙を保険会社に送ってから1週間以内には入金されましたよ!

にんじん🥕

コープ共済は5日位で振り込まれてました🙂

たん(22)

普段なら5日以内に入るみたいなんですが今混んでるみたいで書類出してから10日経ってますがまだです🥲

さぼ

ちなみに皆さまは保健所から何ヶ月くらいできましたか?

ジョージ

私は2.3週間でした!

にんじん🥕

うちは田舎なので金曜日に解除されて月曜日には自宅療養証明書が来てました😅
1ヶ月位で出勤停止期間解除の証明書みたいなのも来ました🙂
コープは自宅療養証明書のみで申請出来ました😁

たん(22)

申請してもうすぐ1ヶ月ですがまだです!
保健所から待ってたら遅くなるから病院の診断書でいいよって保険の人に言われました🙄

リラックマ

コロナ自宅療養が終わってから各保険会社に申請・請求しましたが、

コープ共済・府民共済・チューリッヒ生命は5日ほどで、

第一生命のコロナminiサポ保険は3〜4週間ほどかかりましたね〜😃💦

さぼ

ありがとうございました!
保健所からの紙が2.3カ月かかるみたいで、早く来てほしいです😢