※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
妊娠・出産

お腹の左側がつっぱる痛みがあります。左向けに寝ると痛みはおさまりますが、他の向きだと痛みが持続しています。子宮の痛みなのか、他の痛みなのか気になります。同じような痛みの経験がある方いますか?

今12wですが、今日の午前中から急にお腹の左側がつっぱる痛みがあります。痛みがある左向けに寝ると痛みはおさまりますが、左向け以外は痛みが持続しています。
子宮が大きくなってる痛みなのか、それとも他の痛みなのか。
同じような痛みがある方いますか?

コメント

mamari

痛みが一緒なのがわかりせんが私もその週数頃にすごく痛みを感じて、張ってる?突っ張った感じがあり不安になって病院に行きました!
そしたら先生にこの週数になってお腹が痛いって言って来る人がほんといるけど子宮が大きくなってるから心配いらんって診察される前から言われ、、😅
いざ診察してもどこも異常なく赤ちゃんも元気で2日後ぐらいから痛みはなくなりました!

ちなみに出血等はありますか?
私の時はなかったのですが、私と同じ事例だよっと言い切れないのでもしママリさんが心配であれば受診してもいいのかな?っと思います!

• nanana

nanana

コメントありがとうございます😊
    調べても子宮が大きくなるとしかでてこなくて、、💦
    出血もないので様子見したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月9日