※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんの紫外線対策についてです。生後2ヶ月で暖かくなってきたので…

赤ちゃんの紫外線対策についてです。

生後2ヶ月で暖かくなってきたのでお散歩の機会も増え、日焼け止めの購入を検討中です。安いものから高いものまでピンキリですがオススメなどありますか?

気になっているのはアロベビーですが高いな~と思い、何度かお散歩や病院へ外出してますが結局まだ日焼け止め塗ったことありません😅💦

コメント

や

アロベビー使ってました!
顔に塗るのに、水で洗い流せる物がいいと思って辿り着きました😊高いですよね💦

でも実際赤ちゃんに日焼け止めって必要ないらしですよね😌
紫外線も骨のために大事なので、過剰な日焼け対策もかえってよくなかったり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前にポイントでアロベビーのミルクローションをゲットして赤ちゃんに使っているので、日焼け止めもランキング1位だったので気になってました🥰

そうなんですね😳
    自分が顔にホクロが多いので赤ちゃんにはしっかり対策をせねば~と思っていました(笑)

• 4月9日
  • や

塗り心地は固くて広がりにくくて、あまりよくないです😅笑
    洗い流すのに泡でもお子さんが大丈夫そうであれば、他のミルクタイプの方が伸びがよくて使いやすそうかも😅

ホクロ😂笑
    とはいえ、紫外線も全身に浴びる必要はなくてどこかしら当たればいいので、お顔はしっかりブロックしても😊👍✨笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テクスチャー固めなんですね…💦ミストタイプも悩んでて使ったことありますか?

本格的なアウトドアには向かないかもですが日々のお散歩くらいならSPF15でお肌に優しいなら全然いいかな~と思ってるのですが。日焼け止めで肌あれしたなどありますか?

• 4月9日
  • や

固めです〜!ちょっとゴシゴシする感じで肌が少し心配になるのと、本人も嫌そうにしてました😅笑
    ミストタイプは目が怖くて使ったことないです😣

全然いいと思います!🤗
    肌荒れはしたことないです🤗
    体はドラッグストアに売ってるミルクタイプの泡でしっかり洗い流すやつ使ってましたが、それも荒れたりはないです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かにお顔に使ってあげたいけど、ミストだとお目目の問題がありますね😅

お顔は沐浴時から泡で洗っていくよーって言ってお湯ザブーンってかけてるので大丈夫だと思います(笑)

• 4月10日
カール🦁

ミストタイプを購入し、今日初めて使いました!
せっかくのミストですが、お顔にだけ使用したので直接かけず自分の手に出してから化粧水のように塗り塗りしました😃
今絶賛拳や指をおしゃぶり期なので、自然なものがいいなぁと思い選択しました!あと虫除け成分が効果はさておき入っているので、体温が高い赤ちゃんのリスクを少しでも減らせるかとおもってます!
お値段は赤ちゃんの塗る範囲は大人ほど広くないし、肌に塗るものなので1シーズンで使い切ると考えたらそこまで高くないかと思ってます😄
ちなみに楽天のお買い物マラソンでちょっと割引に今なっていた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミストタイプならゴシゴシせず化粧水のようにつけられるのでいいですね😃
    うちも指しゃぶり始まりました。この前、手形とって一応拭いた後だったんですけど、お風呂前にお手手なめちゃって焦りました😅コロナもあるので外出先でも色々気になっちゃいます(笑)
    確かに赤ちゃんに塗る範囲は限られてますね🤔ベビーミルクも全然減らないです!

お買い物マラソン…!いいこと聞きました👋😆🎶アマゾンで2本まとめ買いすると少し安いみたいだったのですが5000円だったので…💦楽天見てみます🍀

• 4月10日