※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
ココロ・悩み

旦那の金遣いに限界。生活費が足りず、離婚を考えている女性。心療内科通いで安定剤服用。北海道在住。離婚の切り出し方法を相談。

限界です。
コメントはお手柔らかにお願いします。

旦那の金遣いについて、限界が来てます。

いま、自分の地元じゃないところ、遠方で
仕事に行ってます。
地域柄、冬は仕事が減るため、地方に行かせました。

その分会社から1日幾らと貰っている分、お小遣い
と渡してますが、それでも足りないと
毎月でした。
そして、今月なんかは、手取り26万でなんだかんだ
支払いもあるため、旦那の支払いだけでも10万
消え、その中で旦那は、8万も使ってます。
20日の給料日のため、3月18日に給料がはいり、
そこからたった2日で4万下ろされ、
4日に確認したところ、既にもう1万円しか
残っておらず、案の定、お金貸してくれと。
4万下ろされてる時点で、もう、あと4万しか
ありませんからね?と伝えていたにも
関わらずです。
そして、自分の母親に借りたそうです。

これって普通ですか???

こんな生活無理です。
そして、私自身、こんな状態が続いていたおかげ、
義両親の同居とずーっと我慢してきたせいで、
心療内科に通い、安定剤がかかせない体に
なりました。仕事もままならず、なんとか
7時間こなしているって感じです。
生活費が足りない分、クレジットカードも自分名義
ので使ってる為、その支払い、自分の支払い
でも自分のお給料はほぼ無くなります。

何度も何度も言ってきて治らない旦那。
もう離婚を決意しております。

どうやって切り出そうとかそんなことも考えるのも
疲れるほどです。

今は妹の家(実家はもうありません)に世話になり
落ち着いてますが、5月頭に帰ってきます。
帰りたくありません。

どうしたらいいんだろう。
弱いママでごめんねと娘に毎日言ってます。
構ってあげられないほどやられてる時もしばしば
あるので。。本当に駄目です。

離婚の切り出しどうしたらいいかなど、
なんか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

因みに、北海道旭川市在住です。
もし、同じ旭川市住みのシングルマザーさんなど
居たらコメント残して貰えると
嬉しいです。

はあ〜、しんどい。

コメント

ぽん

普通じゃないし、私でも離婚します!
そのお金何に使ってるのでしょう?
それだけ精神的にもきてるのなら、離婚した方が幸せですよ🤦‍♀️

離婚切り出して、しぶられますか?
収入がいくらで、支出がいくら、それを踏まえて、旦那さんが使ってる額を紙にでも書いて
こうゆう状況なので離婚してと伝えますかね🤔

  • あいりママ

    あいりママ

    コメントありがとうございます😭😭
    かなりやばい状態まで来てます。仕事にも支障出てるくらいだし、仕事で、大したこと無かったことがこのおかげで本当に耐えきれなくなってきてて、少しのストレスでも身体に負担になってしまってます。

    んー、なんか離婚したいってなれば言ってきてみたいなこと言われたのことはありますけど、本音なのか。
    2度家出しましたが、危機感なしです。次はないって言ってありますが😑

    なるほど!その伝え方ですね!!ありがとうございます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

金銭感覚が合わない人は無理なので、そもそも結婚に至らないかなと思います。
主さんは働かれてないんですか?
職さえあれば、ひとり親でも普通に暮らせていける世の中だと思いますけど。

  • あいりママ

    あいりママ

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。何故結婚前にこのことに気が付けなかったのか。自分が憎いです。

    私も働いてます。話を市役所で聞きに行き、シングルマザーでも暮らしていけるなとわかってはいます。妹っていう頼りになる妹もとりあえず居るので。。

    • 4月9日
deleted user

10万以上旦那さんのお小遣いになってるって事ですよね?
何に使ってるんですか?
給料26万でお小遣い10万って
あり得ません。
私は一緒にいられません。

ひとり親でも生活はできると思いますよ。

  • あいりママ

    あいりママ

    コメントありがとうございます。
    はい、その通りです。流石にやばいですよね?💦私も幾度となく言ってきて、変わりません。何に使ってるのかも全て把握している訳じゃなくて、仕事道具を買ってるとか言ってますが。。本当かもわかりません。(笑)
    ですよね、私も一緒にいる意味を見い出せなくなってきているので…

    ですよね。もうシングルになった方が楽なんじゃないかと…。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヤバすぎます。
    我が家は2人で60万くらい収入はありますが
    生活費や食費、私のタバコや飲み物、ガソリン代でも月7万くらいです。

    • 4月11日
  • あいりママ

    あいりママ

    流石にやばすぎますよね?
    やはり😭😭😭そーですよね?3人のママさんくらいの収入あれば全然それでいいと思うんですが、2人合わせても30ちょいしかないのに…

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支出や支払いが多いので裕福ではありませんが💦
    60万収入があっても10万のお小遣いは論外です。。

    • 4月11日
  • あいりママ

    あいりママ

    ですよね??ですよね??流石に多すぎますよね。
    何に使ってるかも濁らされて、手も足も出ません。
    もー離れるつもりです。、

    • 4月11日
deleted user

弱いママでごめんねは言わないであげて欲しいです😞
子供に寄り添えるママが居れば子供は幸せです!
姉がバツイチですが、離婚した後の方が悩みもなく子供と2人で毎日パーティのように暮らしてます😂
離婚前は喧嘩も多く、子供は遠慮がちでした。今はあれ欲しい!これ欲しい!と言ってくれます♥️

  • あいりママ

    あいりママ

    コメントありがとうございます。
    いま、本当に何にせよナーバス、何もする気が起きてない状態で、本当にきついです。ですね!そんなこと子供に言っちゃダメですね🥺
    ほんとですか??😭😭やっぱりですよね…悩みの種が無くなれば本当に幸せに近付けるかなって😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱が出てる姉を放置して飲み屋に出掛ける奴でした😇
    ストレスフリーで毎日楽しそうです♥️ぎゃーぎゃーしてます😂
    正社員でしたが、母子手当もあるので結婚している時より裕福だとも言ってました🤙
    未来は明るいです!!

    • 4月9日
  • あいりママ

    あいりママ

    はーーーー、それは有り得ませんね!!私の旦那もわたしが熱出したりすると、なんで風邪ひいてんのってタイプです。(笑)
    母子手当デカイですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺でもわたし、パートなんで、それでもなかなか厳しい部分はあったり🙄🙄🙄
    でもその旦那のストレスがフリーになれば全然違うんじゃないかと🥺

    • 4月10日
ままり

私の旦那はもっと金遣いすごかったです。
子供たちのためにて我慢をしてきたけど
私の精神的にも壊れて自律神経を乱したりして
3週間ほど前に離婚を思い切って切り出しました!!!!

今とりあえず実家にきてますが
脅迫までされてます。
モラハラ気質も持ってるので…

でもまだ離婚届を出してませんが、離れて思います。
はやく切り出せばよかった と😂

毎日動悸がしてたのがぴたりとなくなり、
心もすごく軽くなってとても幸せです☺️


自分で好き放題使う人は
どれぐらい使ってるかを現実的に分かってないので
しっかり紙に書き出して
手紙で言いたいことを伝えました!

  • あいりママ

    あいりママ

    コメントありがとうございます!!!
    めちゃくちゃわたしと同じです🥺🥺うちの旦那もモラハラです。
    ですね!!ここは本当に思い切ってやらないと自分が壊れますよね?💦
    幸せになってるならやはり切り出すしかないですね🥺
    なるほど!!手紙ですね!わたしも手紙とか支出とか書いて出ようかな…🥺
    同じ境遇の方のコメント有難いです😭😭

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    同じですね💦
    手紙を渡して数日後カーッとなられて
    初めてDVされました。

    ほんと自分が壊れていきます!
    そして洗脳?依存?みたいになってなかなか踏み込めなくなります。
    言葉だけで伝えても
    モラハラ気質があるなら
    ごめん治すとか初めは泣いて言ってきて
    こっちは一切何言われても気持ちが変わらないと何回も伝えたら
    怒り出してくるので
    ちゃんと紙に書くのがほんといいです!
    それで話し合いするときには
    録音を携帯で必ずしておくべきです💦
    私はするのを忘れてて
    モラハラ.DVで訴えれるのに
    勿体無いことしたな。と🌀

    今日は離婚届をとりに行ったり
    母子家庭にどういう支援があるかを聞きに行く予定です😊
    とてもワクワクしてます😂

    • 4月11日
  • あいりママ

    あいりママ

    遅くなってしまってすみません。
    え、DVですか!??それは怖いです、。。大丈夫ですか?

    わたしはとりあえず1歩踏み出し、話し合い、離婚の意思があること伝えて、離婚届も渡しましたが、本当に危機感がないようで、平気で連絡してくる、一緒に出掛けようとする。馬鹿すぎてイラつきます。

    なんかその話聞きに行くってなるだけで何故かワクワクしますよね🤣🤣(笑)わたしもそうでしたwww

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

旭川市でシングルマザーしています!
わたしも旦那との金銭感覚合わず離婚しました!
正直結婚していた時よりも余裕があり楽しい生活を送っています!!

  • あいりママ

    あいりママ

    同じ旭川の方からのコメント嬉しいです🥲🥲
    やはり、金銭感覚合わないと無理ですよね💦
    ほんとですか!?!?なら尚更ですね😂
    精神病も患ってしまったので、いまだ旦那の元には帰ってませんが、今週会いそうなので話しようと思ってます。
    長丁場になるのは覚悟で🥲

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚すると決めた時はまず逃げるように旦那の元から離れました😥
    出来るだけ合わない方法でポストに離婚届を入れて、書いてもらったものはまたポストに入れていない間に取りに行くって感じでした😥
    幸い養育費も今現状は払ってもらえていて(逃げられそうになりましたが、職場、実家の電話番号、弁護士などなどを提示したら払うようになった)、お仕事も正社員でやらせてもらえています😭
    正直たまにしんどい時もあってめちゃくちゃ病む時がありますが、絶対娘と2人で幸せになるぞー!と頑張ってます🤣
    離婚が成立したらまずはゆっくり休んでくださいね😭
    無理に働いたりとか、思い詰めずに、旭川で就職、金銭面サポートしてくれるところがあります!
    まずは落ち着いたら相談に行ってみてください!
    あいりママさんが笑って過ごせる日が来ることを願ってます😊

    • 5月16日
  • あいりママ

    あいりママ

    ですよね、やはり🥺わたしもいまは妹の家に逃げてる状態ですし、離婚の話も出しましたが、本当に危機感感じてないようで、普通に連絡してきます。腹立つほど。一緒に出掛けようとしますし。おー、まともです!!養育費途切れさせないようにするのもこっちなのまじでムカつきますよね。
    確かに、本当に大変なことも多いけど、きっと幸せになれますよね🥺🥺🥺まず、旦那、旦那家族のせいで、精神病患ったので、もう無理だなと。
    はい、とりあえず仕事はしてるので、安心ですが、正社員とかではないので、裕福には暮らせませんが、娘と2人ならやって行けると思うので🥺
    金銭面でもサポートしてもらえる所があるんですね!
    はい!落ち着いたら行ってみます!

    • 5月16日