※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。最近、20分ごとにしゃっくりが続きますが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる初マタです。
最近毎日のように1日何度か20分くらい?2秒おきくらいにコンコン振動します。たぶんしゃっくりだと思っているのですがこんなにしゃっくりしてて大丈夫なのでしょうか。。

コメント

nimo

私も今9ヶ月です(^^)
私もよく頭がある辺りから細かい振動が伝わってきます!こんなに頻繁にするものなの?ってびっくりしますよね^_^;
答えになってないのですが共感できてつい回答してしまいました>_<

しょこ♡

娘も、お腹にいる時に
よくしゃっくりしてましたよ!
1日に何回も…。

心配になりますよね。

でも大丈夫ですよ!♡

元気な赤ちゃん生んでくださいね!♡

ヒサナ

うちもお腹にいるとき1日に何回もしゃっくりしていました♫*°
お腹から出てきてもしゃっくり多いですが、元気ですよ°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

まめっこ

生後4ヶ月の子供がいます(^^)

お腹にいるとき、
ほぼ毎日のようにしゃっくりしてました(^^)

赤ちゃんが外の世界に出てくる準備で、
しゃっくりをして肺を強くしてるって
聞いたことがあります(^^)

心配いらないですよ(^^)
とても元気な子が生まれました♡

赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね♡

みゆたんママ

みなさん、ありがとうございました!様子見てたらやっぱり毎日していますが、肺呼吸の練習とおもい、見守ることしかできないですね。。
でも元気な赤ちゃんだったときいて安心しました!
ありがとうございました!